見出し画像

Perfumeの原動力「あ~ちゃん」

「あ~ちゃん」(西脇綾香)はPerfumeの3人の中では、パーマ・ヘアの女性で、最も喋る印象の女性です。Perfumeは常に「3人合わせてPerfumeです」が基本ではありますが、Perfumeが前進するための原動力は「あ~ちゃん」ではないかと私は考えています。「あ~ちゃん」がまず切り込み、しっかりものの「かしゆか」がそれを下支えし、そして「のっち」が2人とは異なるアクセントでPerfume全体を盛り立てる。3人の微妙なバランスがあるからこそ今のPerfumeがあると思います。

グループを引っ張る一方で「あ~ちゃん」は、常に自分磨きをしています。最近、激痩せが話題になりましたが、精神的な病ではなく、ピラティスを頑張ってノースリーブミニドレスが着れるくらい自身の思う理想の姿となれた模様です。

「あ~ちゃん」は昔からライブでよく泣きます。売れずに苦労してきたので、支えてくれているファンやスタッフへ感謝する気持ちが強いのです。その一方で、自分の考えを人一倍、主張します。トライアングルツアー・大阪城ホール公演では思いを喋りすぎて、「お客さんにカツ丼2杯食わす気か!」とAMUSEの大里会長から叱責を受けたことが当時、話題になりました。思う気持ちが強いのは「あ~ちゃん」の個性であり、魅力ではないかと思います。

また、ツアー中に38度の熱がある中でも公演を最後まで続けるなど、責任感が強く、大変な努力家です。ポリリズムでブレークした前後の「あ~ちゃん」は、大きな帽子、ロングスカートで「かしゆか」「のっち」より気持ち、大柄な印象に見えました。しかし、ペプシコーラの宣伝の際にミニスカ・ポニーテールとなり可愛くなったと話題になりました。

2010年6月「ペプシネックス」TV-CM 「Perfume」篇より

「あ~ちゃん」は妹と仲が良いことも有名でした。「あ~ちゃん」関係でファンクラブ・ツアーで2階席に私がいた時に「あ~ちゃん」のお母さんと妹「ちゃあぽん(西脇彩華)」が来て一生懸命に見ておりました。妹「ちゃあぽん」とラジオ番組をやったり、ことあるごとに姉として妹「ちゃあぽん」のことを話題に出しており家族間の繋がりの深さも感じます。

何れは一人の女性として幸せになってほしいし、テクノポップユニットとしてのPerfumeを演じつつも「あ~ちゃん」はこれからも原動力として頑張ってほしいです。(偉そうにすみません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?