見出し画像

椿の命の恩人?すとぷりについて!!

すとぷりについて

すとぷりとは?

2017年2月2日より活動しており、今は活動休止中ですが…
リーダーのななもり。さん (以下、なーくん)が声をかけ、今の6人体制となり、すとぷりが誕生しました。
メンバーは元々、ツイキャス配信者(2人)・ゲーム実況者(2人)・歌い手(2人)として活動していました。
活動ジャンルはコメディ・音楽・ゲーム実況・アニメ・ライブです♪

すとぷりの詳細

2016年6月4日にリーダーのなーくんが発起人となり結成したグループで、6人組エンタメユニットです♪

主にYouTube、ツイキャスなどを中心に、楽曲配信やWeb上での生放送、ステージライブと多岐に渡って活動しており、生ライブと握手会を除くWeb・メディア出演においては、各メンバーの姿はイラストキャラクターで表現されています♪
顔を出さない理由は、学生時代にインターネット上で顔をさらすのは危険だと教わってきたからだそう。
リーダーのなーくんによると、ライブと握手会以外で顔出しをする予定はないとのこと。
すとぷりのリスナーのことは「すとぷりすなー」と呼ばれています♪

2022年2月時点で関連アカウントを含むYouTubeでの動画総再生数が50億回を突破しています!

すとぷりについてまとめるとこんな感じ

すとぷりは、元々個人で活動していた個性豊かなメンバーが集まったユニット♪
2016年6月に結成されて以来、歌ったり、生放送をやったり、ライブをやったりと、どんどん活動の幅を広げています♪

生放送

毎週末の夜に、ツイキャスにて!
メンバー全員が集合して行うすとぷり公式生放送のことです♪
ここでしか聴けないレアなトークが目白押しです!

YouTube

「すとぷりちゃんねる」にはメンバー全員による歌動画(MVや歌ってみた)やゲーム実況動画が投稿されています♪
さらに!特別な企画動画も投稿されており、ここでしか見れないすとぷりが盛りだくさんです!

Music/LIVE

2020年11月11日にリリースされたすとぷりの3rdフルアルバム「Strawberry Prince」は22万9830枚で、オリコンウィクリーアルバムランキング1位を獲得しています♪

YouTube CHANNEL

すとぷりちゃんねるさんです♪
すとぷりの公式(メイン)チャンネルですね!

[すとぷり]カラオケちゃんねるっ!
ということで…
すとぷりの公式カラオケチャンネルです♪

[すとぷり]文字起こし・切り抜きちゃんねるっ![生放送]
まぁ…もう分かりますよね?

すとぷりの公式文字起こし&切り抜きチャンネルです♪

"すとぷり"は略称?

"すとぷり"は「すとろべりーぷりんす」の略称です♪
以前は「すとろべりーぷりんす」が公称でしたが、現在ではニュース記事等において「すとぷり」が公称として使用されており、公式名となっています!

椿の命の恩人と言える理由

母から聞いた話

幼い頃、もちろん父親がいましたが、椿は何も覚えていません。
その父親に(椿が)虐待を受けていたそうです。そして、母は父親と離婚して今があります。

その過去から現在の椿

その過去が原因で、男性恐怖症になってしまいました。
そして、小学生の頃、転校生という理由で虐められていた過去もあり、そこではじめて死にたいと思い始めました。
そこで出会ったのが、すとぷりメンバーの莉犬くんです。
莉犬くんのおかげで、すとぷりと出会うことができ、すとぷりに勇気と元気を貰うことができました。
そして、今の椿がいます♪

椿が尊敬している理由は?

すとぷりがVTuberなどの新たな挑戦をしていたり、様々な分野で活躍されていることで、椿も声優の卵としてだけではなく、新たな挑戦として、様々な分野で活躍できたら良いなって思ったことがきっかけで、尊敬するようになりました♪

現メンバー紹介

ななもり。💜

担当カラーは赤から紫に変わり、リスナーからはなーくんと呼ばれています♪
今は、あるできごとがきっかけで、2022年3月14日に、配信者としての活動を無期限で休止すると発表していますが、多くのすとぷりすなーがリーダー復活を待っていますし、椿はそのうちの1人です!
6人組エンタメユニットすとぷりのリーダーです。
また、株式会社STPRの代表取締役で、すとぷりの活動・作品の企画・プロデュースを始め、あっとくんやP丸様。、KnightAー騎士Aーなどのすとぷりメンバー以外のプロデュースなども勤めています♪
誕生日は1995年6月23日で、血液型はA型、出身地は千葉県です♪


さとみ💗

すとぷりの最年長メンバーで、担当カラーは青からピンクに変わり、リスナーからはさとちゃんと呼ばれています♪
グループの活動のほかに、ゲーム実況者として活動しており、『IdentiyV 第五人格』や『Minecraft』などを実況しています♪
ころんくんからは、「ストイックゲーム実況」や「解説系ゲーム実況」と呼ばれています。
誕生日は1993年2月24日で、血液型はAB型、出身地は東京都です♪

ころん💙

担当カラーは水色で、リスナーからはころちゃんと呼ばれています♪
グループの活動のほかに、ゲーム実況者として活動しており、『スーパーマリオメーカー』やバカゲーなどを実況しています♪
さとちゃんからは、「ハイテンションゲーム実況」と呼ばれています。
誕生日は1996年5月29日で、血液型はB型、出身地は埼玉県です♪


ジェル🧡

担当カラーはオレンジで、リスナーからはジェルくんと呼ばれています♪
グループの活動のほかに、主に「遠井さんシリーズ」と呼ばれる乙女ゲーム風オリジナルアニメ動画を投稿しており、自身のYouTubeチャンネルの登録者は190万人を超えています♪
そして、誕生日は1996年7月28日で、血液型はA型、出身地は大阪府です♪

るぅと💛

すとぷりの最年少で、担当カラーは黄色、リスナーからはるぅちゃんと呼ばれています♪
自身のオリジナル曲を始め、グループやメンバーのオリジナル曲では作詞・作曲、オリジナル曲、歌ってみた動画ではMixを手掛けており、グループの音楽担当です!
誕生日は1998年10月25日で、血液型はO型、出身地は栃木県です♪

莉犬くん❤

るぅちゃんと同い年で、すとぷりの最年少です♪
担当カラーは紫から赤に変わり、リスナーからは莉犬くんと呼ばれています!
グループの活動のほかに、主に歌ってみた動画やオリジナル曲、オリジナルアニメ動画を投稿しており、こいぬ名義で声優としても活動しています♪
誕生日は1998年5月24日で、血液型はB型、出身地は東京都です♪

元メンバー紹介

かんなちゃろ💚

メンバーカラーは緑(黄緑)で、古参リスナーからはちゃろくんと呼ばれています♪
現在は個人で活動中です!

しゆん🖤

メンバーカラーは白から黒に変わり、古参リスナーからはしゆんくんと呼ばれています♪
現在はKnightAー騎士Aーで活動中です!

けちゃっぷ💗

メンバーカラーはピンクで、古参リスナーからはけちゃくんと呼ばれています♪
現在はアニマージュというグルーブでの活動を経て、AMPTAKxCOLORSで活動中です!

ゆうく🖤

メンバーカラーは黒で、古参リスナーからはゆうくくんと呼ばれています♪
現在はVTuberとして活動中です!

グループ内ユニット

2人組ユニット

・ななジェル
なーくん×ジェルくん

・さところ
さとちゃん×ころちゃん

・るぅりーぬ(最年少組)
るぅちゃん×莉犬くん

3人組ユニット

・大人組
なーくん×さとちゃん×ジェルくん

・子供組(信号機組)
莉犬くん×るぅちゃん×ころちゃん

ころちゃんが子供組の理由

ころちゃんはジェルくんと同い年ですが子供組になります。
何故かと言うと、子供組=信号機組…
莉犬くんが赤、るぅちゃんが黄色、ころちゃんが水色のため信号機組になるんです♪
逆に、子供組の理由は、るぅりーぬが最年少組で、ころちゃんは子供っぽいところがあるからだとか…ないだとか…

椿のオススメ楽曲♪

・Strawberry Prince Forever

・マブシガリヤ

・ナミダメ

・シルベボシ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
椿が尊敬している理由やすとぷりの詳細など…
すとぷりに興味を持っていただけたら嬉しいですし、椿のオススメ曲を聞いていただけると嬉しいです♪

あなたの推しは見つかりましたか?
椿の推しはじぇりーぬ寄りの箱推しです♪

ここから先は

183字

¥ 250

よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! もっと良い記事が書けるよう頑張ります!