見出し画像

五感が研ぎ澄まされるキャンプ

今までは夫婦2人でキャンプを楽しんできました

そして我が家には昨年末にラブラドールを迎えて3人家族になったの

でもキャンプの仕方は全く変わらず大自然でキャンプをします✨

私たち夫婦は海や山、川、滝、自然が大好きで
人の気がなるべくないところへ行きます

キャンプのこだわりはみんな違うと思うけど
キャンプ場を選ぶにしても、自分達の目から人気が見えないような場所を探して行くの!
そしてそこには絶対に大自然が必須!

高規格の人気キャンプ場はまず選択肢に入らないかも笑
(でもふもとっぱらキャンプ場は一度行ったけど、それはそれで、テーマパークみたいですごく楽しかった✨
キャンプとゆーアトラクションみたいな感じ!)

例え高台でも今のところは街が見えたりするところも選ばない🤣

自然の中に溶け込みたい!
でも手軽にキャンプを楽しむってゆーのが好き💓

手軽ってゆーのは、ガスコンロを持って行ったり車中泊したり、ってゆー感じ!

きっと超本格派の人たちはブッシュクラフトを楽しんだりすると思うんだけど、我が家は少し取り入れるくらいかな!

例えば落ちてる大きな枝で物干しを作ってみたり

そこにあるもの、簡単にできるもの、その時その時で臨機応変にするの!

キャンプは自由💓

人のいない場所でのキャンプは特に夜は感覚が研ぎ澄まされて、まるで自分も野生になったように、耳もよく聞こえてくる

焚き火を囲んで夫婦で無言で火を見つめてる時間もまるで瞑想しているよう

我が家のワンコも自然で遊ぶのが大好きでだいぶワイルドに育っているからとても楽しい!
川に飛び込んで泳いで草むらを走り回って泥だらけになる🤣
自然の中にいる時、犬が一緒にいるとすごく心強い
彼は雄犬でまだ子犬なんだけれど
キャンプで自然の中にいるとやっぱり野生の感が鋭くなるみたいで、夜になると少しの気配に反応して、普段は吠えないけどワフって私たちにしらせてくれるの

人間2人は少しドキッとして緊張する

その緊張もとても良い

普段は大都会ほどではない小都会のマンションに住んでいます
寝る時も車の音が聞こえてきたりする

自然の中で寝る時
川のそばだとすごい音がするのだけど
気持ちよくてよく眠れる
自然の作り出す音楽はとてもワイルドに私たちを癒してくれる

我が家には犬が来る前に買ったテントが二つあって、
一つは2人がギリギリ寝れる小さなテント
もう一つは、ワンポールテントなの
だから犬と寝れないから最近はもっぱら車中泊

車中泊も、今は車内を大改造してキッチンを作ったり飾ったりするのが流行っているけど
我が家は椅子を倒してベッドにするだけ!

それが最高なんだー!
シンプルですごく気に入ってる!

もちろんキャンピングカーとかあったら最高だけど

今はこの我が家の車で3人で寝るのが最高に幸せ!

大自然の中では車の中で寝るのってすごく安心感があるんだ〜!
犬も車に乗ると安心して爆睡する

大自然の中でキャンプで私は朝が大好きなの!
目が覚めてお外に出ると、まるで自分が生まれ変わったような感覚で濡れた植物達の良い匂いが鼻を通って頭のてっぺんから抜けて行く

両手を高く上げて背伸びをする

虫や鳥、木や風におはよーーーーって叫びたくなるの🤣💓

高規格のキャンプ場は整備されていてとても綺麗だけど、たくさん人がいるから色んな人の匂いや音がする
それはそれで安心感や楽しいエネルギーが溢れていてとても楽しいのだけど

自然の誰もいない中でキャンプをすると、土や緑、水の匂いを風が運んできてくれる
少しの緊張感がスパイスになってちょうどいい
そんなキャンプが我が家は大好きなのです

私もこの地球の一部なんだなぁって感じる

キャンプに行きたくなってきた💓

それでは今日も素敵な一日を過ごしてね!

and Love, Sayaka

#キャンプの楽しみ方

サポートありがとうございます✨サヤカはこれからも、みなさんに気持ちの良くなるシェアをしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします‼️愛よ届けーーーー💛