見出し画像

【NEW MOON in CANCER】2回目のかに座新月

7月21日2:33に2回目のかに座新月を迎えます

水星の逆行が終わりましたので
混沌した状況から少しずつ調和しながら動き出しています

前回のかに座新月は第8ハウス0度
今回のかに座新月は第2ハウス28度

この2回のかに座新月が表すのは

はじまり(0度)とオワリ(28度)

風の時代への大きな足がかりとなります

手放しの『はじまり』と
はじめるための受容『オワリ』の関係

※ひとつのサインは0〜29度であるため28は終わりに近づいたサイン

【1回目のかに座新月】第8ハウス
パートナーと共有するもの
無意識=潜在意識

【2回目のかに座新月】第2ハウス
じぶんの持っているもの(内的価値=資産)
意識=顕在意識

を表します

ちょうど1ヶ月前の6月21日は
金環日食と夏至が重なるキョーレツな新月でした

無意識に眠る相手への素直な想いや
愛によってどう生きたいのかを感じて
どう生きるかを選択→
恐れを手放して新たな時代へと向かう準備をし
はじめて行く..そんな新月でした

そして7月5日のやぎ座満月&月食は
やぎ座TGC期においてやぎ座で起こる最後の満月
TGC期のピークだったと言っていいでしょう

そこでみずがめ座の時代への本格的な切り替えがスタートしました
※『みずがめ座の時代=風の時代』と捉えています

そして今回のかに座新月...
かに座28度は宇宙元旦でアセンダントがあった位置そのもの

宇宙元旦で示されていた
『家族や家族同然の仲間との関係性を大事にする』ということが念押しされていました

『収入』や『生まれ持った資質』を意味する第2ハウス

元々かに座は家庭やプライベートを支配する星なので
収入とは結びつきづらそうですが、コロちゃんの影響でテレワークが増えたりなど、働き方に大きな変化が生じている今、2回目のかに座新月は

どのように収入を得ていくか

を考える重要なタイミング
6月21日の1回目の新月とセットで考えると

1回目のかに座新月で沸き起こったじぶんの中の変化を具体的に仕事に繋げていくと思わぬ収入や成功につながる

今までプライベートでやってきたこと、家にいながらできることで収入を得るチャンスがある

家族やパートナー、家族同然の仲間と新しいビジネスをスタートすると収入アップに繋がりやすい

というメッセージです
大切にしていただきたいのは、かに座の示す

「包み込むような愛」
「大切な人たちとの調和」

どんな仕事も愛と周囲の人との調和や関係性があってこそ成り立つもの

個人でも社会でもお互いの状況を踏まえて
個々の意思と集合意識
行動との折り合いをつけていく..

双方を調和させながらの未来設計
体制づくりをする必要があります

それと同時に
個人は大切にして守ってきたもの
社会は保持、固持してきたものを
変化、変容→調和させることに恐れないこと

これまで変わらなかった価値観や常識などが
周りの存在や社会と調和しながら再構築されていく流れとなります

この変化には大きな力が必要です
魂が覚えているまだ果たされていない究極への夢へと向かう

愛とヒカリのエネルギーが原動力となってくれます

すべてはひとつ...繋がっています

ひとつであるときには
気づけなかったこと
得られなかったものも
分かれたことで双方の状況がみえます

分かる=分けられる です
分かるが増えると人生が変わります

相手は鏡だってよく言いますが、これ本当です
相手を通してじぶんの内側を知ることができます

相手に対してムカついたことや許せないことあったりしますよね?

それって受け入れたくない事実かもしれせんが
よくよく注力してみてみると
じぶんの内側にあるものが反映されていることに気づきます

そんで気づくと、驚愕ブルブルです

だって相手に対して嫌だ、許せない 
って思っていた部分がじぶんの内側から発せられたものなんですよ

ぎゃーーーーーーーー

ってなりますよ

でもそれを『絶対そんなことない』とかブロックせずに
素直に受け入れることが重要なんですよね

そんな自分も内側にいるんだと
ネガティブな自分がいたっていいんだと

その時のありのままの自分を受け入れてください

受け入れられると
ゼロポイントのフラットな状態になります

この世界には善も悪もない
上も下もないみんな平等で尊い存在であること

じぶんの認めたくない部分を認められると
相手のことも受け入れられるようになります

というか、気にならなくなります

へ〜そうゆう考えもあるんだね〜?って感じ
すべてはそこからはじまりまーす♡

サポートしてくれたらウレシス♡ 愛がこぼれ落ちます〜