見出し画像

【じぶん経営ラボ】ありのままで生きる

自分自神で在るとは
「自分らしく在る」こと

自分らしく在るためには 
リラックスすること

リラックスする為には
気分の設定をすること

このようにどんどん『分けられて』いきます
この『分かる』=『分けられる』

という考え方は『じぶん経営ラボ』からきていて

上記に記したのはわたしが
『自分自神』で在ると決めた時に実践した行動です

分かると分けられるようになります
分かるが増えると世界が変わります

わからない人にもわかるように説明するって使命をですね

カンケーねー つって伝えたいことをじぶんのしっくりくる言葉で伝えてきたわけですが...

やぱり専門用語的なものが

『怪しい』『怖い』という印象を与えるみたいで

→まぁこちらはこちらでビジュアルが可愛くないと受け入れられないというのがあるのでそれと同じで、怪しげなわからない『用語』が受け入れられないのでしょう。わかります

わからない=怖い

理解できない領域のことに関して人は恐れを抱くようにできています
なので当たり前のことです

→なんでよ?お前らみんな宇宙に存在してんじゃん
いい加減受け入れろよって思っていたんですが(口が悪くてごめんなさい)

しかしここにきてですね
もはや無視できない段階にきてしまったんですよ

未経験の不動産業界に入り

じぶん経営ラボ

に出会ってですね

色々な文献や書籍や宗教やメソッドがあるけど

要は同じことを言っている
ってことに気づいちゃったんですよね

ただの視点の違いなだけでみんな見ているものは同じなんです

前から気づいていたんですがサラッと流してたというか...

わたしは宇宙の観点から見ていたけど
世界中の人がそれぞれじぶんの言葉でじぶんのやり方で
まったく同じことを、あの手この手を使って伝えているっていう真実

結局言いたいことの本質はみんな一緒だってことです

だからじぶんの中でしっくりくる

『やり方』や『ことば』をチョイスしていけばいいんです

そのチョイスを色々な視点から提供していくので
自分のしっくりくる『ことば』や『やり方』を受け入れて
試してみてほしいと思います
→もちろんそれは『ありのままで生きたい』と思うのであれば、ということです

とにかく共通して言えるのはどの方法もまずは

やってみないとわからない

ということ

これだけは確実に言えます
試してみないと自分にあってるのかあってないのかわかりません
自分にとって『いい』と思っていたことが案外良くなかったり『いやだ』と思っていたものが、やってみると意外と向いていたりするのです

わたしもずっとこれを繰り返していますが
これからまた自分を実験台に新しい実験をします

専門用語を使わずに誰にでも伝わるように伝えていく

ということを実験しまーす!
やってみようかな...と思ったら

『やる』と自分でハラに決める

ことが大事です

じぶんのことは自分で決める
じぶんの人生の舵取りは自分でするということです

あなたの人生はあなたしか生きれません

『じぶん』で決めて『じぶん』主体で生きていくのです

すべてをじぶんの責任下で行う生き方の提唱です

じぶん経営ラボではビジネスの観点からの気づきをシェアしています

・学ぶ=マネる
・考える=書く
・わかる=わけられる
・戦略=捨てる
・伝える=質問する

一緒に学んでいきましょう♫


サポートしてくれたらウレシス♡ 愛がこぼれ落ちます〜