逃げたくなる時

自分自身を押し殺して、相手に合わせまくった時

とにかく「やらなきゃ」「終わらせなきゃ」と自分を追い込んだ時

何もかも自分のせいにして、自己嫌悪に陥った時

そういうとき、本当にどっか逃げたくなる。実際一人でいるのに、一人になりたい。遠くに行きたい。

逃げたくなる時、私はいつもアメリカのおばぁちゃん家を思い出す。アメリカのおばぁちゃん家で、ゆっくりベランダの自然を見つめながら、ぼーっとしていたい。誰も私を追ってこない、そんな山奥で、おばぁちゃんの愛情に包まれながら眠りにつきたい。

私は疲れた。

何でこうも周りの人間はさやかを気付けるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?