昨日、人種差別と聞いて思い浮かぶことは...【2020年6月毎日投稿3日目】

後日、2021年2月現在、自分で読んでいますが、正直よく意味が分かりません笑これは紛れもない黒歴史で、しかも何もおもろくない黒歴史です。
消すことも考えましたが、戒めとして残しておくことにしました。ぜひ見逃してください。


当事者意識がないダメな奴代表

・私にはナイジェリアに親戚がいる。従姉妹(日本人)の家族はBlackであるが、長女以外には会ったことがない。長女ちゃんはもう大きくなったけどそりゃぁもうめっちゃかわいい^^

・お客さまにBlackの方はいる。あの方は今苦しんで心を痛めているのだろうか。

・K-POPスターであり世界的アーティストであるBTSが大好きで、お仕事でダンスもするからHIPHOPが大好き。HIPHOPのルーツはBlack culture Black Music。

私が何も勉強せずに思いを巡らせることができるのは、このくらいだった。
私の人生の中に黒人の方は確実に存在していたが、差別は存在していなかった。
というのが、この記事のタイトルの意味するところです。
その程度、実際に差別を食らってないから、当事者になりきれない。
この記事を読んでくださっている方の中には、この状態に怒る方もいるだろうか。

SNSのタグまとめ

#BlackLivesMatter
黒人の命は大切
2013年フロリダでの射殺事件がきっかけ
#TheShowMustBePaused
ショーは中断しなければならない
#BlackOutTuesday
ビジネスを中断し、黒人差別撤廃のためにそれぞれができることを実行しようという呼びかけ
ブラック・コミュニティへの連帯を示すため、黒人差別について学ぶことや思考を巡らすこと、そして行動を起こすこと

2つの観点 抗議 or 政治

映画『大統領の執事の涙』
諦めながらも政治をに期待し上手く付き合おうとする父
デモ・活動家になる息子

バラク・オバマ前大統領

「社会に変革をもたらしたいのであれば、抗議か政治かのどちらか片方ではなく、その両方を行使しなければなりません」

コロナ禍の日本でも同じことが言えますね。
これからは選挙という選挙は絶対投票行きます!

抗議のやり方について

詳細は次の記事に続けます。
何に触れるかだけはこちらの記事にも載せておきます。

①中田あっちゃんが教えてくれたチャップリンとヒトラー

②J-HOPE大先生(BTS)がチキンヌードルスープにのせた思い
  〜Arata先生の考察をもとに〜

と、いうわけで長くなってしまうので記事を分けることにします!
大中小さまざまな企業、一般的な個人の方もSNSにタグを付けて投稿していました。意識の低さ、勉強不足のためすぐに同調することはできなかったけれど、引き続き思いを馳せ、考え、心からBlack comunityの幸せを願います。
どんな内容でも、感じたことぜひコメントお待ちしております!

それでは 私たち今日も良い1日にしましょう!

Instagram,TikTokにて画像、動画投稿もしております!
ぜひチェックしてみてください!

Instagram

https://www.instagram.com/koza_sports_trainer/

TikTok

https://vt.tiktok.com/S3Tb2p/

よろしければサポートをお願いいたします!みなさまのサポートを励みに、ベネフィットを提供して参ります!健康情報、ダイエット情報、疲労のマントを脱いで心と身体を楽にできる内容です✨