見出し画像

初投稿。実習の感想

2021年7月13日

Summer Rise 2021 を無事に開催することが出来た。

反省点は多々あるが楽しかった。

実習終わりに電車に揺られながら今回のライブのエゴサ(と言っていいのか分からないが)をTwitterでやってみた。

アーティスト様はもちろん、お客様としてお越しいただいていた方のツイートも拝見することが出来た。

『ライブが楽しかった』『アーティスト様のことがもっと好きになった』『めちゃめちゃよかった』…色々な感想を目にすることが出来た。

その中でも『演出がプロみたいで圧倒された』『最高の対バンだった』とツイートしてくださった方がいた。

演出も1から学生が考えているし、特殊効果(スモーク)やムービング機材(動く照明道具)は2年生にならないと出来ないため私自身もライブを観てすごく感動した。

ブッキングも自分たちで『このアーティストに出演していただきたい!』という方を1人1組以上候補にあげ、そこからどのバンドで対バンを組むか(どちらのアーティストが先に演奏するか等)を考えてライブ制作をしたため、このツイートを見てとても嬉しくなった。

実際にお客様と関わることは私は出来なかったがお客様が楽しんでくださったのが分かってすごく嬉しい気持ちになった。

朝の9時から夜の10時まで準備が忙しくて大変で疲れた。でもその倍以上にやってよかったと思えるライブだった。

照明がついて、音がなった瞬間に会場が一体となる感覚。思わず鳥肌が立った。

そして、このライブの一員としていられることが最高に幸せだと思った。

次は学園祭だ。どうなるか想像もつかないがきっと最高の思い出になるだろうなと思う。


最後まで読んでくださった方、こんなグダグダで読みにくかったにも関わらず読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?