見出し画像

1年半ぶりの風。

私が最後にLIVEに行った黒白歌合戦が2019年の12月30日。

今日は8月29日。

推しの🌸くんと出会ってから964日。🌸くんが卒業してから513日。

🌸くんの卒業発表がツイートされて1時間半くらい泣いて、そのままオタ卒して…

🌸ちゃんの舞台も見に行ったけど、やっぱり🌸くんを想ってしまって沢山泣いて…

今日まで、風の公式や他の人のツイートを見て細々と見守って(?)きた。

『渋谷ストリームにて追加公演が決定』という公式のツイートを見て、久々に行ってみようかな…と思ってツイートをしたら、同い年で仲が良かったオタクの✺が誘ってくれた。

舞台上で🌸くんを探すこともなく、LIVEを楽しめた。やっと卒業に対してしっかり受け止めて前を向けるようになったんだなと思った。

(ただ曲中やMCでコールが出来ないのがすごく寂しかった)

今のメンバーでパフォーマンスを知っていたのは🍓くんのみ。

🍚くんと🍇くんはある程度は知っていたものの、パフォーマンスを見たことは無かった。

新メンバー3人に関しては名前と顔以外の情報はほとんど知らなかった。

2019年のツアーのペンライトを持っていったものの、何色のペンライトを振ろう?と開演までずっと悩んでいた。

すると✺が黄色ならレスくれるかも!(他の人がレス貰ってるのよく見るから)と言ってくれたので、最初は何となく黄色を振っていた。

1曲目が終わって、🍓くん以外のパフォーマンスを初めてみて驚いた。

🍓くんは🍓くんって感じだったけど、更に歌が上手くなってたし、🍚くんと🍇くんは歌上手い&ダンスがキレキレで喋ってる姿とのギャップが凄かった。

新メンバーは加入して半年という事実を疑うくらいパフォーマンスのレベルが高かった。

でも、MCでのわちゃわちゃ感や曲中にメンバー同士で変顔しあったり、内緒話していたり…メンバーは変わっていっても『風は風なんだ』と思えるようなLIVEだった。

最初の数曲が終わり、パフォーマンスに魅了されて私は黄色と紫のペンライトを振ることにした。

MCやその後のパフォーマンスを見ていて、最終的に2本とも黄色を振っていた。

LIVEの後半では何回か目が合っていて(むしろ合っていたと思いたい)微笑んでくれるようなこともあった。

でも、私の前のお姉さん方も他の色に混ざって黄色を振っていたのて私へのレスではないと思っていた。

LIVEが終わってアンコール。

アンコールの2曲目で🍋くんが上手にきた。

私は前のお姉さんの影に半分くらい隠れながら2本の黄色のペンライトを振っていた。

そしたら🍋くんがこちらの方へウインクをしてくれたのだ。

そのせいで(?)軽率に特典会に参加してしまった。

私はもちろん🍋くんの元へ。

撮影での会話出来る時間が短いため、自己紹介は出来なかったものの『はじめまして』と『1年半ぶりのLIVE』ってことと『(私に向けてでは無いかもしれないが)アンコールでのウインクが嬉しかった』ことを🍋くんに手短に伝えた。

すると🍋くんからウインク伝わった?!良かった!と言われたのだ。

あのウインクは私に向けてのファンサだったのだ。

撮影が終わり、とても幸せな気持ちになった。

🍋くんは元々他のグループでアイドルをしていたらしく、自分の魅せ方がとてもよく分かっているようだった。

歌声は綺麗でホールに響いていたし、低身長なのにダンスはダイナミックで人を惹きつける魅力があったし、MCの喋りもとても上手だった。

正直、顔の好みは他のメンバーだが🍋くんのパフォーマンスにとても魅了された。

仲の良かったオタクには『(こっちの界隈に)戻っておいで』と言われた。

面白くて優しいオタクは大好きだし、他の趣味のモチベも薄れてきていて戻ろうかなという気持ちになった。

でも、心の中では🌸くんが1番だからこんな気持ちで居ていいのだろうか…とも思う。

幸せな気持ちが8割りと2割のモヤモヤを抱えながら今日は眠ることにする。

文章はグダグダだし、めちゃくちゃ読みにくいと思う。でも、自分の気持ちをこうやって文字に出来て少しスッキリした。

皆様もどうか素敵な夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?