見出し画像

初めての野外ステージ

日本工学院八王子専門学校

コンサート・イベント科presents

八王子大作戦 オンライン 2021

ありがとうございました〜👏


感染症対策のため(学科の1年生以外)オンラインという形でしたが、初めての野外ステージはとてもいい思い出になりました!

1日目は企画コースが考えた『新スター誕生』のステージでした。出演アーティストはアマイワナさん、クロスディーさんでした。

2組ともオリジナル曲の他に昭和歌謡曲のカバーもあり、学生だけではなく先生方も楽しんでいました☺️

私も昭和歌謡曲が好きなので今回のステージがとても楽しかったです!

可愛くて綺麗な声のアマイワナさんのステージは持ち込みで電飾看板?があり、とっても華やかでした。

物販のグッズもめちゃくちゃ可愛かったです!(中MCで自分でデザインしたと仰ってました)

クロスディーさんのキレッキレのダンスパフォーマンスは(1年生も2年生も)とーっても盛り上がっていました!

パフォーマンス以外に、MCでの盛り上げ方がとても上手で1年生も楽しんでました。

最後にはコラボで中森明菜さんのDESIREー情熱ーを披露してくださいました。とっても素敵でした☺️

2日目は制作コース中心のステージでした。出演アーティストはThe Greatful a MogAAAZさん、RUNAMENさん、めろん畑a go goさんの女性アイドル3組でした。

2日目のステージで前説と後説(?)を担当しました!あがり症なのに約200人の前でステージ立ちました👏

めちゃくちゃ緊張したし、上手くできた自信なかったけど、講師の先生や他のスタッフから『前説めっちゃ良かったよ!』って褒めてもらいました☺️

The Greatful a MogAAAZさんはかっこいい曲に揃ったダンス、メンバーさんそれぞれに個性があって一気に惹き込まれました。

RUNAMENさんは可愛らしい感じの曲が多く、スタッフの出入口の警備(?)をしながら私もノリノリでした♪

めろん畑a go goさんのパフォーマンスはかっこよくて激しめの曲が多く、小柄なメンバーさんもいる中パワフルなステージでした。

また、終演後の物販(&特典会)は1年生だけではなく、パフォーマンスに魅了された2年生の学生スタッフ(主に女の子)で賑わっていました🤣

リハーサル時には雨が降っていたのにも関わらず、本番時には天気に恵まれて本当に良かったです。

帰り道に少し検索をかけたら『今までのステージの中で1番音響が良かった!』とツイートしてくださっているファンの方もいました👏

制作のみならず、企画、照明、PA、舞台の5つのコースのみんなが頑張ったからこそ、この2日間の素敵なステージができたと思います。

初めての野外ステージでわからないことや不便なことも多く、失敗や改善点もありました。


でも、2日目ともすっっっっごく楽しかったです!!


私は今回の八王子大作戦では野外のWHITE STAGEのスタッフだったので、学校のホールでのRED STAGEは1年生の反応がどうだったんだろう?と気になります。

でも、WHITE STAGEの設営をしている時に他の学科の方から『今日のRED STAGEって見学出来たりしませんか?』と聞かれるほどだったのできっと盛り上がったと思います!

(他の学科の学生は申し訳なかったけどちゃんとお断りしました🥺)

忙しくて配信が見られなかったので(公開日はまだ未定ですが)アーカイブをアップする予定と先生が仰っていたので楽しみに待ちたいと思います☺️


夏休み明けてからの約2ヶ月、実習日が限られている中で、ブッキングから本番当日まで本当にお疲れ様でした!


次は卒業公演かな??

卒業公演は2箇所でやるので次の実習からはそこに向けて頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?