見出し画像

副反応、です。

午後からだんだん左腕を動かすと痛くなり、夕方から37℃少し、日付が変わる辺りから37℃台半ばを過ぎようかという今です。

昨夜もあまり眠れず、朝はまた発熱するのかなという不安を、言葉に発して話す相手も私にはなく、そのまま2回目大規模接種会場へと乗る電車内でも不安でしたが、これは選択をした私の責任ですから、考えてしまうスイッチを一つずつパチンパチンと消しながら最終形態は、ひたすらボーッとしたひとになりながら、向かいました。

大規模接種会場でのすべての皆さま、会場を接種会場へと名乗り出て下さる企業のお力に、ありがとうございます。
1回目の時も、大げさではなく、接してくださるすべてのかたが、優しく明るく穏やかで、私は長くとも1時間〜の滞在時間ですが、大規模接種会場でのオペレーションすべての方々・医療の関係の方々は、一日じゅう、又それを何日間も連続されていると思うだけで、私が自分だけ不安だなどと思う余地など無いとも感じ、大変お世話になりました。

1回目も副反応は数日で治まり、2回目は先週の予定でしたが、先月半ばからの微熱〜高くなり〜また上下を繰り返していた(今回の検査結果は陰性です)ので、問い合わせてみましたら、1回目とは違う大規模接種会場での同種2回目を別の日に予約移動して頂けました。

私は副反応より先に「本編」を、あまり短くない期間体感しているので、今も「これは副反応なんだ」と繰り返し自分に言い聞かせています。
この3ヶ月間近くは、正に、新型コロナとの日々でした。

この副反応が治まり色々大丈夫だとなる先に、始めていこうという体力を回復したいです。

熱が出続ける日々、身体を思うように動かせず、ほぼ横になるだけの活動量、お腹も空かず今朝からも何も食べられないのに体重減少しない不条理さ、、いや、不条理ではなく、これもまた自然な現象でしょう。

代謝が非常によくない日々でしたから、野生動物の一員として?!なるべくエネルギー消費せず、蓄えていき、、たくは、絶対にないですーーーー!!!!

ビリーズブートキャンプの、ビリー隊長から直々にでは無かったのですが、スポーツジムで、ビリーズブートキャンプに準ずるクラスに毎週、そのコース全課程終了するまで通っていた30代、あれは最高でした!

あと、ZUMBA(ズンバ)です。
ZUMBAは私の環境変化で退会し、ZUMBAも楽しかったです。
いつかまた、そのいつかを考える日々ですが、実行したいです。

そして私の新しい、早くあいたくてたまらない新しいアルトサックスが先日、楽器店には届いています。
嬉しいです。
ものすごくものすごく嬉しいです。
冒頭の写真(楽器店にて手元のカタログの写真も撮らせて頂きました)の、ヤナギサワさんのブロンズですが、オーダーしてから完全な新しい一品になり、楽器店に届いたら一緒に段ボールから開封〜点検〜ケースに入れる作業を担当の方がご一緒して下さる日時を、私がこの体調では決められず、待ち遠しいです。

大手楽器店ですが、最寄り駅に2支店あります。

店舗の雰囲気は、1店舗は「サクソフォーン」という雰囲気で照明なども落ち着いている感じでした。

もう1店舗は、「Sax」という雰囲気、私はこちらの「Sax」という雰囲気を感じる支店さまの方にお世話になりました。
肩にギターケースの方々や、「バンド」的な雰囲気を感じ、何か、好きです。

そして大切な、レッスンです。
今このような状態の私はレッスンの予約につきましても、自分の身体の状態が不明であり、本当に、早く治したいです。

他にも行きたいところ、やりたいことも続々とあり、とても歯がゆくもどかしいのですが、大丈夫だという状態になる先には、実行していきたいです。

こうしている間に眠らねばならないのですが、活動量の少なさからか発熱しながらも身体の疲労は余り無く、却って気持ちは疲労してしまいます。

そして38℃台になったので(今…)、処方薬をのみます。
発熱の話ばかり、すみません。
読んで下さりありがとうございます。さやか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?