見出し画像

お誕生日、おめでとうございます。

🎷✨お誕生日おめでとう、メイシオ✨🎷

💜🎷✨Happy Birthday Maceo!✨🎷💜

2月14日はメイシオ・パーカーの誕生日🌹

メイシオ、78歳🌹

嬉しい🌹
ものすごく嬉しい🌹
メイシオ、あなたは私の終わりなき青春、めくるめく憧れ、サックスという存在そのもの、あなたの存在そのものが"音楽"🌹

💜🎷✨メイシオ・パーカー✨🎷💜

「Maceo Parker」"Funk legend"

メイシオ、78歳🌹

おめでとう、メイシオ🌹

メイシオと握手したんです!
メイシオ「から」握手してくれたんです!
また始まった、メイシオとの握手の話!

嬉しいんです、いまだに!
20年以上前の話、2分前の出来事のように!

場所『ブルーノート東京』

メイシオのステージ、めちゃくちゃファンタジックなファンタスティックなFunkなファンキー!

超スペクタクル・ファンキー、スーパーAmazingファンク、音のド圧力、場のド振動、超正確超精密リズム×超暴れん坊リズムの揺さぶり混沌カオス、銀河からマントル内核へ突き抜く波形、躍動跳躍、終わりも始まりも無い、一生鳴って一生響くSax、一生止まぬMC、元祖・Good Job!!言われる人、言われまくった人、そしてGood Job言う側になってる人!!

メイシオ、最高!

私のサックスの先生であり今もスーパー仲良いスーパー・サックス・プレイヤー、アーティスト・Sくん、
楽器店経営のスーパー・リペアマンYくん、
今は交流無いけど当時通っていた大学首席卒業する深淵さが音楽へも深堀りしていく考察に表れていたトランペッターMくん、
と、私、
という4人で行った、
ブルーノート東京・メイシオの公演。

上記の友人たちと、どれ程の時間を共にしたことか。

どれ程、練習し、どれ程、語り合い、乾杯し、ヒートアップしてくると男子同士が喧嘩みたくなったりした事もあったね、熱い!

Sくんはスーパー・プレイヤーでありサックス講師、
私は彼と出会う前、他のレッスンに通っていたけど、ある日、私が会社帰り1人で「リード」を買うため立ち寄った楽器屋さんで、偶然初めて知り合い話し、
その勢いでSくん、その時Sくんと一緒に来ていたスーパー・リペアマンYくん、大学生(20歳以上)Mくん、
と私で、いきなり呑みに行っていきなり熱く語り合い、次からはYくんの楽器店のスタジオでって即決。

あの出会い、「運命」。

あの出会いから、出会いから出会いへと出会い、繋がった。

特別な出会いの機会は予測不能にもたらされ、人生のパレットがひっくり返される多彩さと、筆バケツの水を交換するタイミングへつながる。

でも今、思った。

特別な出会いの前に、出会いに出会いを重ねた上での出会いだから、結局、すべてが特別な出会い。

メイシオが、最前席にいた私に、ステージ上から手を伸ばし、握手してくれました!

丁度、目の前にいたからか!

感極まれり!

力強いのにソフト。

メイシオの握手、本気で一生忘れない。
あの感触と体温、忘れない。

だからもし私と握手したらメイシオと握手したことにもなります(出た、ヤベーやつ…)

なります!

あの公演での、トランペットのプレイヤー(男性)、スゴかったー!
"So Cool"そのまんまなトランペットだった。

そして私の友人Sくん、終演後ブルーノート東京のトイレでその彼と偶然会い、日本語にすると「君はいいノリしてるね!」と褒められたという素敵エピソード。

メイシオ、大好き。
メイシオ、いつもありがとう。
メイシオ、来年も再来年もそれから先も、ずっとずっと先も、メイシオ、お誕生日おめでとうって言わせて下さい!

🌹I love Maceo, We love Maceo!!🌹


🌹✨来て下さり、お読み下さり、ありがとうございます✨🌹

🌹✨いつも、たくさんの「スキ♡」ありがとうございます✨🌹

🌹✨いつも、たくさんの皆さまの「フォロー」ありがとうございます✨🌹

心より、嬉しいです。
まだ始めたばかりの「note」、
数日間で様々な気づき、沢山の学び、
そしてクリエイターの皆さまの投稿される記事に触発され、刷新の日々です。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。さやか









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?