見出し画像

感情も、今世かぎりの感覚

過労で激痩せしたり不眠になったこともあるワーカーホリック気味の私だけど

あれ、この仕事って、私じゃなくてもいいんじゃない?と思った途端に、その情熱は、一瞬で冷めてしまう。

唯一私が続いたのは『母親』という職務(仕事だと思っている)
これだけは代わりが聞かない。

『私にしかできないこと』で人を幸せにしたいと起業して、『あなただから』と選んでもらえることが幸せだ。(これが私の使命だった)

でも実はこの思考、万人がそう、というわけではなかったりする。

先述の、星読の話でお伝えしたように、
実は『誰かのために奉仕すること』が生き甲斐の人もいる。

その体験がしたくてそれを喜びと感じる心を持って生まれてきている。

私のように『自分の名前で呼ばれる仕事がしたい』人もいる。

また、『家庭を守ることが幸せ』な人もいる。

それぞれが、その『体験』をしたくて、それをすることで『喜び』という感情を得られるように星を選んできていたりする。

その体験を味わう方へ、無意識ででも進めるように、『喜び』があればそのままその方向でいいことを示し『モヤモヤ』するのなら、道から外れていることを示してくれる。

だからここで、自分の使命を知るのには『ノート』が有効ですよ。という持論に結びつく。

あなたが今なにか不足感を感じているのなら、その不足感すら、『得たい体験のための気付き』となる。

『不足感』や『焦り』、『ワクワクする感覚』それらも全て今世限りの感覚だ。

(ここちょっとわかりにくいかもしれないから角度を変えて説明するね)

あなたが本を読むのがすごく好きでワクワクすることだとして、それは前世でもそうだったかと言うと違う。という話。
前世は、家でじっとしてたら体が疼くタイプで、軽やかに馬を乗りまわすのが好きだったのかもしれない。

その場合は、前世では人を引っ張り、自分が前に出ることで得たい、体験したいことがあったのかもそれない。
今世は、知識をたくさん持つことで人に教えることがしたいのかもしれない。

そんな感じで、、、
その体験を得られるのなら実は方法はなんでもよくて、ただ
その先にある【体験して得た感動】を感じたくて、私達は【感情】さえも計画して宇宙から持ってきている。

だから、
今の【ワクワク】を見ることで、
あなたの使命=【今世体験したいと思って計画してきたこと】が読み解けるよ、
だからノートで感情吐き出してみよう。

というのが私の主張なのだ🎶

ノートを書くのは、ただの記録のためじゃない。
あなたが感じたことを吐き出してそれを俯瞰して見てみることで、【本当はどうしたいか】を見つけることができる。

なにが楽しくて何が嫌なのか。
今世だけの、その感覚を、是非味わってみよう🎗️

そうすることで
魂が【体験したい】と思って描いてきた
あなたの使命が見つかる✨

そうしたら、あとはその方向へ舵を切り感情をコンパスにして、進むだけ🧭

全力で応援します💖


最新情報はインスタから🎶

https://www.instagram.com/sayaka.in.neverland?igsh=MXZpYm81NjkxODZ2bA==



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?