見出し画像

『変化がすごい』を1年言ってるけどその後どうなったの?

ここまで来て私の思考をわざわざ読み込む稀有な人は、よっぽどの物好きだと思うから
あくまでイチ意見として、語りたい。

『今日ねこんな事があって、こう感じました』
『愛の行動をすれば、周りが応援してくれるってことなの』

うーーーーんと。 

だから???

『何をどう行動したのか』の部分を詳しく知りたい。
同じニの轍を踏みたくないから。
むしろそれを教えてくれるのが愛ある行動なのではないのかな。

そして、もうひとつ。
『〇〇さんの変化がすごい!』

その後その方、消えてるけど、大丈夫?

売れるまでやった人が成功者、
といえば課金もやめないものね。

いやいや
そういう悪口がいいたいのでもケチつけたいわけでもない。

ただ、信じて、ずっとついてきたのに、
ふわふわした言葉でやり過ごされて
なんだかスッキリしない。

毎回答えが聞けない、セッション受けてただのおしゃべりで終わる。
生産性がない。

私が知りたいのは実業の進め方だし、実際の運営のやり方。

その人がどうやっているのか知りたくて、ビジネスのサロンに入っているのに
『先行く人』から学べることは何もなく
『マインドがだいじ💖』とふわふわした言葉しか帰ってこない。

出来るかできないか、私には無理なのかやれるなら何をどうやればいいのか。
それを聞きに来てお金を払っている。

こちらも、ただのお遊びでビジネスやってるわけじゃないのだ。

目指す先は、カフェ経営だし、
シェルターをつくることだし
こども食堂なのだ。

やってる人に聞きに来てるのだけど
『ただ夢を魅せる』だけで
すっきりしないのだ。


そんなときにビシッと『真実の言葉』を話してくれる人に出会った

講演家・ソーシャルエンターテイナーVITA。


私はVITAを(彼女とも彼とも言いたくなくて、なにか崇高な人と思っている)真実の言葉の人だと感じている。

10年以上講演家として実績を積んで
その行為ももちろん
なにより、VITAのIQの高さと、分析力・判断力

ああこれが本物の天才か。

そして、VITAの実業家としての日々の暮らし方働き方、すべてが、自分が体験し苦悩しその結果として編み出して答えを出した彼女の思想のなかにあり、
それは、哲学者のような。
私にとってのソクラテスのような。

本当に社会から求められる存在なのだと思った。

ホンモノは、本当のことしか話さない。
誤魔化しは、ない。

ずっと誤魔化され、私も誤魔化し
だから息が苦しかった。

本当の言葉は、時々ナイフのように鋭いし
痛いときもあるけど(嫌われることもあるしね)

私は本当の言葉しか話したくない。

これから先もずっと。

千人に嫌われても10人に愛される人生を。

#真実の言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?