見出し画像

愛情表現について❤︎

みなさんの愛情表現の方法ってなんですか?

私は言葉での愛情表現を重視しています。行動があった上で、改めて言葉で再確認できるって幸せだから。

私は毎日何回でも「大好きだよ」と言ってくれる人が良いです。私の家族は口下手なので、そのような愛情表現はされませんでした。(何不自由なく生活させてくれて、愛を持って可愛がってくれていることは確かです)だからなんとなく、「言葉を大切にしたい」と思う気持ちが芽生えてきて、言葉を求めてしまうようになったと言うのはあるかもしれません。実際に海外での恋愛を経験したことで、「気持ちは言葉でも伝える」のだと学びました。その幸せを知ってしまったから、基準になったのかも。行動だけでなく、言葉をきいて愛されてるって確かめられること、本当に幸せを感じられます。好きなのも愛してるのも伝わっているけど、聞いたら安心できるから言ってほしいな、、これは女心なんですよね。

今のありのままの私を受け入れてくれる人が将来のパートナーでありますように...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?