見出し画像

叶えたい夢

旅行にいきたい。ホテルにお泊まりして、贅沢なディナー、優雅なモーニングを食べてゆっくり過ごしたい。

一般的には連休や記念日、お誕生日にできることだと思うけれど、私とお付き合いしている彼にはできません。

彼の生活の中心には常にスポーツ(仕事)があり、オフは連休ではなく、不定期で月数回。

付き合って数ヶ月後、コロナが流行し始めました。そのため、大学の寮生活のルールは緊急事態宣言下、厳しくなり、2ヶ月会えない時もありました。大学卒業後、彼の住む寮では、さらにコロナ対策が厳しくなりました。コロナの感染拡大により、デートも簡単にできなくなりました。会う時には申告、そしてお互いのPCR検査が必須でした。

このような厳しいスポーツの世界、また社会情勢の中、どうしようもなくても悔しくて悔しくて涙する日もありました。

1日中デートできるカップルが羨ましかったり、旅行に行けることが羨ましかったり、特別な日にホテルでゆっくり過ごせることが羨ましかったり。

羨ましいなと思うことはたくさんあります。けれど、仕方ないことだとわかってからは、いつしか行ってみたい旅行先や泊まってみたいホテルを調べて、楽しみを考えるようになりました。安いおしゃれなホテルにもたくさん泊まりたいし、高級なホテルで贅沢もしてみたいです。広いベットでお疲れの身体をマッサージしてあげたいな。

コロナも終息して、オフの連休がいただけたら、ゆっくりディナーをしたり、ドライブにいったり、お泊まりをしたり、旅行をしたりしたいです。

私たちにとっての当たり前は、そういうことができないこと。そういう楽しさは私たちには簡単に手に入れられないけれど、もし夢が叶ったら、その日は最高に幸せだと思います。世界で誰よりも幸せを感じる自信があります。

そういえば1回だけオフシーズンに、プチ旅行に行きました。1日中一緒に、そして旅館でお泊まりまで!!最高に幸せでしたね、戻りたいです、、。

またそんな日を迎えるために、今はこの状況を受け止めて、前向きにいることしかできません。明るい未来を信じて、楽しいことを考えたいと思います。彼との未来のためなら頑張れます。ずっと一緒にいたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?