見出し画像

【韓国ワーホリ】韓国全地域回る旅第1弾~大邱編~1/13

こんにちは。チェハです!
今回は韓国の全地域を回る旅第1弾「大邱」に行ってきたよ~! 韓国の第3の都市と呼ばれている大邱! 行ったことのある人も多いのではないでしょうか? 私も何年か前は半年に1回くらい行っていたのですが 今回久しぶりに行ってみようかなと思い、旅の第1弾に選びました♡
1泊2日の短い旅で主に、食がメインになりますが 大邱旅行考えている人にはとてもいい情報だと思うので 最後まで見て行ってね!!

初めまして。チェハです! 2019年5月~11月まで、釜山外国語大学の語学堂で留学経験あり。 2021年5月~11月まで、ソウルにあるスンシル大学の語学堂で留学経験あり。 2022年9月~ソウルにワーキングホリデー中です。 韓国での日常を載せているので、ぜひ見て行ってください^^

1日目

まずは、お昼すぎから高速バスに乗って、東大邱に向かいます〜 京畿道の야답駅から出ているバスに乗ると大体4時間くらいかかりました! 到着したら、夜ご飯まで時間があるので まずは달성공원に行きました。

ただの公園かと思ったんですが、ちょっとした動物園でした! ここは入場料が無料だったので、家族連れやカップルにおすすめ 象、トラ、ライオン、シマウマと動物園の代表たちが勢揃いでした〜

달성공원 3号線の달성공원駅から歩いて10分程で着きます! その後は、カフェに寄って夜ご飯を食べに行きました〜

미성당납작만두 본점 3号線남산駅から降りて5分の所にあります。 お店の名前の通り、平べったい餃子でした。 店内は忙しそうなアジュンマ。 味も、そのまま餃子を平べったくした味!生地がもちもちでした。 これといって感動はありませんでしたが、普通に美味しいなって感じ。 でもせっかく大邱に来たので、食べられてよかったです!

  • 납작만두 4500원

  • 쫄면 5000원

です。参考に! このままだと物足りなくてもう、1件行きたいところがあったので 一緒に2件目行ってきました!

유쾌한뭉티기 1号線서부정류장駅から徒歩15分くらい このお店は旅行中絶対食べると決めていたので、来れてよかったです。 육회모듬を食べました。 ユッケと뭉티기がセットになってるんですが 本当に美味しかった。 뭉티기がいまいちよくわかってないんですが 牛肉の生肉みたいな?ユッケと似ている感じ? 調べても「かたまり」としか出てこないんです。 詳しくわかる方教えてください。

  • 육회모듬 45,000원

でした! この日はお酒も飲んで、おしゃべりもして大満足でした! Twitterで知り合って初めて大邱で会った人と ご飯に行ったんですが、まさかのソウルで語学堂の時期が被っていたという! 凄い偶然で、会えてよかったです! その後は、Airbnbで借りた宿に泊まりました。

2日目

2日目は、荷物をロッカーに預けて9時には出発! 東大邱のロッカーはKTXの東大邱駅の1番の近くにあります。 詳しくはYouTubeをみてみてください。

https://www.youtube.com/embed/3MbtpyS5qy8

朝ご飯を食べに、「麻薬パン」と言われているパン屋さんに行きました。

삼송빵집 본점 1号線중앙로駅から徒歩5分 麻薬パンと呼ばれているのは「통옥수수빵」のことです! パンの中にはコーンとちょっと甘い癖になるようなソースが入っています。

  • 통옥수수빵 2,200원

他にも、そぼろパン、クリームチーズパンなど たくさんの種類がありました。 麻薬パンと言われているだけあって、なんか癖になる。 一口食べて、また食べたいな。の繰り返し。 これが麻薬パンと言われる由来なのかも(笑) お店の店員のアジュンマも可愛かったです! パン屋さんに行った後そのまま、大邱が一望できるという 앞산공원に行きました。

앞산공원 3号線 현충로駅からバスで앞산공원下車 行ってみたら、途中まで登山かと思うくらい山登りして ケーブルカーに乗りました。

ケーブルカーは往復 12,000원です。 私がいった時は、まだ紅葉してなくて綺麗な緑色でした! 紅葉の時期になると、人が増えそうな予感です。

たまたま私が乗った時は、9割外国人でした。 語学堂の旅行だったのかな。 ケーブルカーで頂上まで行くとテラスがあります。 そこから見た大邱の景色がこちらです!

めっちゃ綺麗ですよね! 噂通り、大邱が一望できる!大邱ってけっこう広いんだなと思った! 写真スポットとしても人気で、多くの人が写真を撮っていました。 インスタ映えとしてもおすすめです。 行くまでが、ちょっと大変ですが 後悔しないくらいの絶景です!行ってみてね! 下山してから、お昼を食べに市内まで行きました。 実際行きたかったお店は、行列で行けませんでしたが たまたま行ったお店が、美味しかったので紹介したい!

든해 1号線 중앙로駅から徒歩15分くらい 丼ぶりのお店なんですが、店内はそんなに広くないので お昼時はちょっと並んでいました。 メニューは5種類。私は、사케동を食べました。

  • 사케동 13,900원

サーモンが新鮮で美味しい!今考えてもまた食べたい、、、 牛丼や、ユッケ丼、ステーキ丼、ホルモン丼がありました。 カウンター席がほとんどなので、1人でも気軽に行けます! こうやって、気分でふらふらしながらお店を探すのもいいなと思った! お昼の次は、やっぱりデザートですよね? ってことで、徒歩5分ほどのカフェに行きました!

마리포사 1号線 중앙로駅から徒歩5分くらい

パンがたくさん♡どれにしようか迷っちゃうくらい!

結局クロワッサンとカフェラテにしました。 のんびりして、次はオタク活動へ! BTSが好きなアーミーたちに特におすすめ!

대성초등학교 3号線서문시장駅から徒歩10分くらい (バスでも行けるので、こちらもYouTubeから参考にしてね)

https://www.youtube.com/embed/3MbtpyS5qy8

BTSのメンバー V(뷔) は大邱出身でこのテソン小学校の外壁には 高さ2m、長さ33mの長さに Vが好きなゴッホの絵など 紫を基調として描かれています!

世界各国からアーミーが集まっていて 私がいった時も主に東南アジア系のファンがたくさんいました!

見てるだけで、楽しかったよん! その後は、キムグァンソク通りに行きました! 大邱といえば有名な所ですよね?

김광석길 2号線 경대병원駅から徒歩10分くらい 1980年代の韓国を代表するシンガーソングライター김광석 通算1,000公演を記録するなど、絶頂期であったが 31歳の若さで自殺してしまったと言われています。 うつ病だったとも。 このキムグァンソク通りは約350mの壁画が飾られています。

どの絵を見ても綺麗で楽しめるので、あっという間に終わってしまいます! 途中にカフェなどもあるので、コーヒー飲みつつ曲と芸術に触れるのもいい経験です。 キムグァンソクを全く知らない人も楽しめますし 行ってみて、曲きいてみようかなという気持ちにもなるでしょう! 大邱旅行のスポットとして十分な所ですよ! いっぱい歩いたので、東大邱まで戻って 近くのカフェに行きました!

프랭크프랭크 1号線 동대구駅から徒歩10分くらい お店もおしゃれですが、メニューに バタークリームラテがあるというので、寄ってみました。 結局、バタークリームラテとパンケーキを食べることにしました!

  • 프랭크 무스 5,000원

  • 팬케이크 5,000원

やっぱり、名前から裏切るわけがないバタークリームラテ プランクムースという名前がバタークリームラテのことです!

店内もゆっくりできますが、テラスもあったので 暖かい季節はテラスもおすすめです! そのまま時間までゆっくり過ごして バスでソウルに戻りました!

まとめ

大邱でいったお店

  • 미성당납작만두 본점(平べったい餃子)

  • 유쾌한뭉티기(ユッケ&牛肉)

  • 삼송빵집 본점(麻薬パン)

  • 든해(サーモン丼)

  • 마리포사(カフェ)

  • 프랭크프랭크(カフェ)

大邱でいった場所

  • 달성공원(動物公園)

  • 앞산공원(大邱一望できるスポット)

  • 대성초등학교(BST Vの壁画)

  • 김광석길(韓国シンガーソングライター、キムグァンソク通り)

韓国全国制覇の第1弾「大邱」は制覇したので 次は12月にチェジュ島に行ってきます! また、ブログにもYouTubeにも上げるので お楽しみに♡~ 今現在の韓国の状況や、ワーキングホリデーの様子など InstagramやTwitter・YouTubeにのせているので 良かったら、見てみてください。 https://twitter.com/sykcy111/status/1579497698985922561?s=20&t=BPn8JqBg3Beb74tdumYsQQ

https://www.youtube.com/embed/3MbtpyS5qy8

また、質問なども受け付けております! それでは、また~あんにょん!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?