見出し画像

10年以上諦めていた夢がたった5日で叶ってしまいました

タイトルにもある通り10年以上憧れて、でも叶わず諦めていた夢がたった5日で叶いました🤭

なぜ10年以上も叶わなかったのか、そしてなぜ、何をしたら5日で叶ったのか、経緯をお話したいと思います。

10年憧れ続けたわたしの「夢」

その「夢」というのは、一般的には大したことではないのです。普通になんのこともなくされている人が圧倒的に多いと思います。

その夢とは「一人暮らしをすること

高校生のころから自分の力で料理や家事をこなし、自分だけの空間をクリエイトできる一人暮らしに憧れがありました。

好きな食べ物を作り、好きな物に囲まれたい

なんでも自分でできるようになり自信をつけたい

高校生の頃からなので一人暮らしをするタイミングなんて普通にあったのでは?と思われるかもしれません。
が、なぜか願っても叶わなかったのです…


大学受験に失敗

まず、一人暮らしデビューと言えば大学への進学が一般的でしょう。

もちろん私も県外の大学を第一志望に掲げ、日々勉強に励みました。

しかし…受験に失敗

第1志望校への進学は点数が足りず、泣く泣く地元の大学への進学が決定。

大学は実家から電車を乗り継いで1時間半の距離でしたが、両親への経済的負担も考え自宅通学に。

社会人になっても地元から出られず

大学4年生になり、また一人暮らしのチャンスがやってきました。
県外の会社に就職しようと、就活に奔走しましたが…

土地勘のない所で迷子になり面接に間に合わない事件が発生したり(開始二時間前には最寄り駅に着いていたのにも関わらず)

移動費がバカ高く何社も受けられなかったり(当時はバイトをしておらず予算的に厳しかった)

やっと入社試験を受けられたと思ったら普通にお祈りメール…

何か見えないものの力で県外に出ることを拒まれているような😇 そんな感覚さえするくらい本当に上手く行きませんでした笑

諦めて地元密着の会社を受けたらスルスルと内定をいただきました。
(ああ、私はこの土地で一生生きていくことになってるのかな)とそのとき思い、一人暮らしをする夢を諦めることにしました。

夢を叶えるためにやったとても簡単な「あること」

こんな感じで10年以上叶うことなく、諦めていた一人暮らしですが…

「あること」をしたらたった5日でかなってしまったのです!😳

その「あること」とは、決めてしまう、決意するということ

「今年、私は絶対一人暮らしを始める」と新年の抱負で決めました。

今までは、お金の心配(一人暮らしするにはギリギリの手取りなので)、本当に一人でやっていけるのか、親の反対などを気にして、何となく「一人暮らしいいなー」「やろうかなー、やっぱいいや」とフワフワと何となくの「夢」で済ませていました。

それが、決意したことで、現実的に「実際に今の手取りで生活できるのか?」シュミレーション計算するようになったり、「どんな場所に住み、どんな家具を置き、どんなスケジュールで暮らすのか」具体的な情報を調べるようになりました。
これをし始めたのが、1月10日くらいのこと。

その5日後、一人暮らしを反対していた親から現在のコロナの蔓延状況に対策を打とうと、なんと私の会社近くにウィークリーマンションを借りて、そこから通ったらどうか?と提案されたのです!😳(現在電車を乗り継いで通勤しているため、感染リスクがかなり高い)

もうその日に契約して現在、念願だった一人暮らしを謳歌しています✨

こうして奇跡みたいなスピードで夢が叶ってしまったわけです。


夢が叶ったら次なる夢の設定をしよう

夢をどんどん叶えていく人、奇跡みたいな現象がが起きる人に共通する事として、「強く決意する」、夢というより「そうなる」と決めてしまう、ということをしている人が圧倒的に多いそうです。

その方が、夢に向かって現実的に心も体も動きやすくなるのですね。

かと言って、今回の一人暮らしは

・1ヶ月限定
・自分で選んだ家具は置けない
・理想とはちょっと違う賃貸

などの制約があります。

今年から本当に理想の一人暮らしを始めたい

ですので現在の生活を謳歌しつつ、引き続き夢に向かって「こうなる」と決意して細かく夢の設定をしていこうと思っています。

あなたも夢を叶えるために、「つよく決意する」やってみて下さい!

読んでいただきありがとうございました✨

#夢の叶え方  #理想の現実化 #潜在意識の活用法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?