見出し画像

理想と現実の落とし所ってどこ?

こんにちは、さやです🌱

絶対みんな「幸せに楽しく生きてたい」って思うじゃん?それでも死ぬときに一番多い後悔が「あんなに働かずに、もっと遊んでお金を使えばよかった。」

って思うと割ともうしたいことすべき?失敗を怖がらずに、やりたいことを優先して生きていくべき?

ってなこと考えてたら「世の中甘くねぇんだぞ」みたいなこと言われそうだけど、結局その人に人生幸せ?って聞いたらそんなことないよねきっと。

結局私でいうこの落とし所は、イギリスで誰かと結婚して(願わくば今の彼氏!すごくいい子なの)、何かを追及できるお仕事に就くこと。

出来杉くんな私の理想は日本で大企業に入社すること。大企業に就職するってどれくらい大事なんだろう。だけど、もはやそんなに大事じゃない?

最悪なのは、両方中途半端になって、両方失敗して行き場がないこと。

最高なのは両方とって、選択肢があること。

どう転ぶかなぁ。


さや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?