見出し画像

SIX LOUNGE TOUR 2021 "THREE"

こちらも大晦日駆け込み投稿( ´ ▽ ` )ノ
これはもう途中で終わってるけど、しゃーない!!!!
途中ですが、もう、リリーーース

2021.06.06
USEN STUDIO COAST


めちゃめちゃ迷った
仕事山積みだしこんな世の中だし
でも人混みを避けれる広めライブハウスだなと思ったし、もうどうしようもなく行きたくて行きたくて生きたかったから参戦しました

2週間マジで健康に生きます。


ということで、行ってきました!
スタジオコースト!!!!
名前変わってから初!!!


464日ぶりのSIX LOUNGE

いよいよロックの神様からOKいただきましたのでね。笑

いざ、新木場へ!!!!

通い慣れたはずの地下鉄に若干の新鮮さを抱きつつ、ラウンジ聴きながら揺られていたら、あっという間に地上へ

改札出て直ぐ右折Uターンescalator

あの長さ、いいよね。
うあーーー来たんだーー!!!
と、感極まりつつ降り立ちました。
空が広い。なんか虹みたいの出とる。
最高か!!!!!



(後に幻日っていう虹彩現象だと知る)


Tシャツやらなんやらを着た身軽な人たちが足早に歩いていて、目的地は一緒だな
同志だ!!!!楽しもうな!!!!
と勝手に仲間意識を持ちながら歩く

橋に差し掛かって、ああ、来た。と実感

コーストだーーーうあーーーー!!!!
と上がるテンション!!!!!


そして、着。

感謝。


しつつ、とりあえず物販へ

パープルTシャツとカーキロンTとカーキエコバッグとステッカーげと!(ラババン買うの忘れたwwww)

ロッカーに荷物入れていよいよ入場!

あの上手から入る感じ好き。

うわーめっちゃ人いる!笑
ガラガラかなとか思ってたけどそんなことなかった!
(MCでユウモリさんも言ってた)

1人ずつマスが決まってたんだけど、ぶっちゃけ狭いと思った。1個とばしなら良いけど、空けないでこの間隔はちと微妙だなと思いめっちゃ空いてた下手のスペースに逃げる

スピーカー直下は耳が死ぬなと思ったけど、プロテクター持ってきたしまぁなんとかなるだろうと
まぁ結局外したから耳死にましたがwww


18時になったけど始まらず
まぁ押すよなとか思いつつ
(6:06 p.m.STARTはマジで粋!)



とにかく楽しむぞ、と
あっという間に終わっちゃうんだから
がっつり楽しむぞ、生きるぞと意気込む

そして始まりました

いつものSE
スピーカー前だったからか、いつもより大きく感じたし、長く感じた
R.I.P.

メンバーが出てくる
生存確認。目の前にラウンジがいる。

音と空気で1曲目はすぐわかった

1.カナリア

でしょうね。もう帰ってもいい。いや帰らん。
優盛さん歌うめぇ。

うわー全員見えるわ。視界良好過ぎ。最高の神ポジに感謝しつつ、求めていた音を全身で浴びて、もう解き放たれました。


基本ドラムで、特にスネアで乗るタイプなので、シンタロさんの動きがめちゃめちゃ見えて、超嬉しかった!!!!

そして何よりもシンタロさんめちゃめちゃフロア見て返してくれる!!!!

マジでアレは最高気持ちいいわ!!!!
音楽で繋がってるって感覚本当に気持ちいい。

Twitterにも書いたけど、声は出せなくても、拳で伝わるんですよね。

いやーーーー
あの相乗効果は爆発的だったわ

終始自分のためのロックンロールでした
ありがとうございました。

カナリアはやはり再始動の、復活の1曲だから本当にパワーもらう。大好き。

もう1曲目からぶち上がった。


2. DO DO IN THE BOOM BOOM

いや、待て。最高か。

もうこの曲は本当に、、、、

オンラインライブでも画面越しで大号泣したんだけど、400日ぶりのラウンジだし、そんなん無理だって

うん本当に好き。歌詞が本当に好き。

全くどうも最低なのさ
中指立ててお前と笑う

前の方のちょい背高めのお兄さんがめちゃめちゃいいノリで、自分とめっちゃノリ合うから友だちなりたいとか思いながら、一緒に中指立てる
シンタロさんはそれに気づいてるんだか、めちゃめちゃ笑ってくれていた(気がした)

風が吹いたらそれが合図さ
生きてみたいと最近思う
とにかく今日は忘れたいのさ
明日が来ればまたしかめ面で

もうここで涙腺崩壊
感情が爆発した
頭抱えて泣きますわ
いやーもう最初から最強カタルシス

マジで今日は後先考えずぶっ倒れるまで楽しむと決めた。
3人だって全力なんだからこっちだってそれ以上に全力で返す


最低なのーーさ
的なアレンジが本当に死ぬほど大好き


俺らいつも最高でいるだけ
そんなとこ


いや、もうこのスタンスが大好き

大分で離れててライブ行けんけど、3人が音楽全力でやってるってのを聞くだけで元気もらってた

けど、やはりライブ最高。何にも代えられないね。


3.★

はい、キター。
3の曲以外だとTHE BULBの曲もやるだろうなと予想してたけど、やはりキタ。

フロアも爆上がり。

ベイベーのためっぷりね
いやー好き

ラスサビの入りは最高に気持ちいい

4.いつか照らしてくれるだろう

ピースマーク✌️

YEAH!YEAH!YEAH!

いえーーーーーーーーー


5.ナイトタイマー

最高。
疲れたとか言ってられんというか疲れないですはい。

かっこよすぎるこの曲


6.STAR SHIP

ヤバい幸せ過ぎて爆発する

アイラブユー

叫ぶよ。

叫びたくなる曲を避けずに演ってくれたのが本当にありがたかった。

アイラブユー イェーーーー

叫ばないよ。もちろん。叫ばないけど
でも演ってくれるのとくれないのとでは全く違う

ラウンジのライブに来れたんだって実感できるのはやはりそこなんだよなぁ


7.トゥトゥトゥ

この何て言うの?スカではないけど、縦に揺れるやつ
このリズムも好きなんだよねーー
揺れまくりっす


からの

8.上海DOLL

この緩急が大好き!!!!

ラウンジの音にユウモリさんの声に潜る感じ

音で埋め着くされる没入感がたまりません。

9.僕らのオレンジ

緩2曲目

本当に効く

10.星とメロディ

えーーーーー好きーーーー

新曲ですって演ってくれたステージが重なる

歌いました。ありがとう。
(声は出してないよ)


11.IN FIGHT

カッケー

重たくて気持ちいい


ロックンロールを

ここ聴くための曲と言ってもいいほど
本気で最後がかっこいい


12.23歳

なんでこんなかっこいい曲が作れるんだろう

13.無口なカモメ

なんでこんなかっこいい曲が作れるんだろう

好きすぎるんだよなこの曲



はい!!!!しゅーーーりょーーーーーーwwwwww
ひどい!!!!!半分も書いてない!
しゃーない!力尽きた。いつかは全曲書きたい。

以下セトリと覚えてるのはちょっと感想

14.うるせえ
15.ピアシング
16.ピアシング
17.ピアシング
18.ピアシング
最高かwwwwwwww
19.発光
MVのラスサビで一気に色付く世界観が大好きで
コーストの照明でもその感じが出ていて最高でした。
20.無限のチケット
Spotifyで2021年一番聞いた曲らしい笑
もうここでこのライブ終わっても良いのではというファイナル感
が、まだまだ続く
21.天使のスーツケース
文句なしに好きすぎる。
この曲だったかな?まぁ、至る所でやってるのかもだけど、シンタロさんのダーーーンって叩く前にスティックをカってクロスさせて叩くのが大好きで大好きで。もうそれを見るためにライブに行っていると言っても過言ではないくらい好きで。
22.Under The Cloud
23.スピード
24.トラッシュ
やってくれるかやってくださるのか。
叫べないんすよ?こちらは!!!!!!!!!!!
ラウンジのライブでトラッシュやらんわけないですよね。
ありがとうございました。
25.世界中が君を愛してるんだぜ
かわいい
26.彼女を待ってた
ユウモリさんの声が本当に好きだ
ラウンジの曲が本当に好きだ
アンコール
27.メリールー
メリーーーーーーールーーーーーーー
28.最終兵器GIRL
叫べないんですってば!!!!!!!!
ありがとうございます。
29.SWEET LITTLE SISTER
はい、魂で叫びました。

ロックンロールって最高だ。

感謝。
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?