"今日"の対価

今、というか、この2時間位の間に
自分に嘘をつかずに自分の弱さと向き合って
こんな時に聴いたらどう感じるんだろうとふと思い立って 

対価、聴いてみた

歌詞に出てくる"ふたり"をどっちも"じぶん"で受け取ってみた

なんかちょっと今までと違う感覚で聴けた

この感覚が、さっきの時間の対価だな

今日があったからそんな視点が増えた

ありがとう、今日
向き合った自分、グッジョブ👍

追記)

君の名前を呼ぶ=過去を振り返る

季節も光もドラマも想いも
バラバラの時のモノでも

あとは、

ふたりが私と他人として考えると

また会えると思ってた人に言った
「またね」って言葉はやっぱり心に残ってるから
悲しくもなるけど、そういう別れ方しないようにしようにっていう前を向けるようなパワーにもなる言葉だから
あの二人への「またね」が対価だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?