見出し画像

FM802 RADIO CRAZY2019 Z STAGE フレデリック


これは2019.12.31あたりに書いてたのと
2020年3月くらいに書いてたやつと
2021年2月に書いたやつ!


最前にいたバニラズファンのかわいい女の子達が軒並み引っこ抜かれて行ったのでw、ラッキーなことに最前をいただくことができたのでした(感謝)
朝早くから並んだ甲斐がありました泣

バニラズとサンボマスターの余韻でびしょびしょになっておりましたが、スタッフさん総出で慌ただしく準備をしていて、ひえーっとなった
押しちゃったのかな笑
アホ年末しちゃったからしゃーない!笑

よく見かけるお兄さんお姉さんがバタバタとしているのを見つつ、運びこまれてきた機材を眺めてドキドキしていた!

うん。とても見やすい。ステージが程よい高さ。

康)康司さんの白いベースずっとチェックしてて、フォデラは来ないのー?!と1人ドキドキ

隆)335の音は綺麗に響く。使ってくれないかなー。
てか、ギターもベースももっと曲で替えてもいいのになぁなんて素人だからテキトーなことを言うけれどもwww
曲の繋ぎを大切にしてるから、あまり変えられないのかぁとも思うのだけれど
または1本でも色んな音色が出せるから良いのかな🤔?


武)PCの周りにやたらと人が集まる。とても不安。

健)やっぱ隆児さんのとは全然違う音だなぁと思うが、曲中はほんとに見失う(;ω;)もうちょい聴きたいけどバランスがあるんだろう。手を見て音を探して聴いてる。


隆児さんが一番にやってきた。
テロッテロのピンク(パープル?)の衣装
これはやはりLIGHTの健司さんの赤いのと色違いなんでしょうかね??


レスポールかけようとして頭上に来たところで話しかけられて数秒間ストップww
腕ぷるぷるしないのかなぁと見てたら、そのままかけずにスタンドに戻して、どこ行くかと思いきや、ドラムの方に行ってドラムのとこ立ったからひえーーーーってなった!!!!!

PCの調子を見にきただけなんだけど、あの位置に立つ赤頭さんめちゃくちゃレアだった!


んで、弾き始めて早々に、、

まさかのDisco Yesを弾く赤頭隆児さん


弾き終わった後、ふーーーー言わせていただきましたわー\( º∀º )/ありがとうございます!!!!

康司さんはその時まだ居なかったし、その日は弾きませんでしたね残念


武ちゃんのサウンドチェックはバッチバチに気合い入っとりました!

やっぱフレデリックだな~って思ったのかな( ;∀;)
うーん久々のBlue Noteタイムまじで最高でした!!!!
すこーしだけ、隆児さんか康司さんがのってたかな、確か
延々にやってくれてていいのにー。あー至福。
そしてやっぱ武ちゃんの音だなぁ。これだよなぁと思う。
それまでスマホいじってた周りの子達も、パッと顔をあげるのいいよね!


康司さんのはっ、はっ、はぁ~あ、っていう発声のやついいよねーー

健司さんはいつも通り、衣装の上に何か羽織ってでてきましたー


隆児さんが音チェックするときの、お願いします!って声が柔らかくて好きですが
下手側から、ふー!って歓声とか拍手が起こるのもいいよなぁと思う。愛されてんなぁ


健司さんはいつもチェックで、チャッチャッて弾く時、恥ずかしそうに後ろを向く
いつになったら慣れるのだろうか笑
癖なのかな?堂々とやったらええのに


さて、リハーサルが始まるかなというところで、皆が驚いた様子で笑っている
一回?!的な驚きだったかな?
一分?!って聞こえた気がしたけど、それはないもんね、、

んで、曲を確認してるんだけど、武ちゃんだけ聴こえなかったのか、「リリリピート?え?リリリピート?リリリピート?」ってめちゃくちゃ聞き直してたwwwwww
みんなが大げさに「リリリピート」って口パクしていたwwww

(最初なんて言ってるかわからず、私も?、ってなってたけど、イントロ入って、なるほど!リリリピートね!リリリピート!なるほどってなった)


健)「リハーサルはじめます」
武)チャッチャッチャーのチャーで、手首をちょっとひねった?違う感じで叩くのがめちゃくちゃ好き!
康)最後の最後で「すぅ~!!」って言ってて、よきでした。
健)Music下げましたっけ?
隆)足あげたり、回ったりはさすがに無し。でもとても楽しそうでした!
あ!!!そうだ!なんかミスったのかなんかで、武ちゃんとめちゃくちゃに爆笑してて、(その間は弾いてなかったかな)、私もつられて大爆笑してたら、健司さんと康司さんがチラッと隆児さんの方を見た気がする。いや、やはり健司さんだけだったかも。


リリリピートは、とてもフェスで人気ですよ!!!!みんなめっちゃ喜んでるんです!いつも!!!!


健)本番もよろしくお願いしま~す的な感じで、スススーッとはけていきました。

お兄さんがマイクスタンドを後ろに片付けて、お姉さんがスススーッと走ってきてマイクをお立ち台に置いたので、おっ!!!!
これは飄々スタートだな!!!とにやつくwwww

えー飄々久しぶりだからめっちゃ楽しみ!
さっき外で聴いたしなぁ、、エモ。


そしたら、5分もしないかそんくらいで(体感)、すぐ始まった!!!!!!あんな早いの初めてだったなぁ。気持ちの整理がぁああああぁあああ


SEがね!!!!シンセンスでしたね!!!
フェスやぁーーー!!!!


そしたら角度あって見えづらかったけど、なんか映像が出ていたーー!!!!
Int.さんなのだろうか!?!!?と思いつつ、、、
ちょっと覚えてないけど、凄く綺麗でした

出てきたので、手合わせたかったけど、片手抜けずwww
とりあえず手を振る!

みんな笑顔だ!!!


M1. 飄々とエモーション

健)お立ち台であおる

武)1234!

ダダッダッダダー!!!キャーーーーーーーーー!

的なwwwwww

健司さんが手をどんどん挙げていって
テッテレの次でガッ!と手を下げるの好きで
真似して一緒にやったらめちゃくちゃ気持ちよかったーーーーーーー
始まった


最後のシンガロング
2回目でいつもギターが入ってくるところで
いきなり演奏が止まる


健)「バニラズのステージ見た人?めっちゃかっこよかったよな?モニターに映る4人を見て涙が出た。そんなバニラズに負けたくないですね。力貸してくれますか?大阪?!!!」
みたいな煽りだったと思う。ちょっと泣きそうになりそうな健司さん。もうーーーーー

先陣切って叫ばせてもらいました!!!!

あんなん叫ぶわ。

全力で歌いました。

康司さんも武ちゃんも隆児さんも、みんなみんな叫ぶように歌ってた

涙出た

頭の上から何万人もの声が降ってきた

健)最後物凄く満足そうな笑みからの指差し(一緒にやるw )

M2. シンセンス 

隆児さんにスポットライト当てるの素晴らしいですよ!!!!

武)ギターソロ中に右のシンバルを叩いてた!!!!!!!!!
あ!!!!反則ですよ!そういうの!!!!
(もっとやれー!!!!)



までしか書いてなかった
このあと薄い記憶のみ
(この後↓も2020年3月くらいに書いた)

健)Musicとかワンシーン下げたかな(忘れた)

武)とてもとてもとても楽しそうでした

健)行動範囲がめちゃ広い走って戻る

盛り上がりヤバかった
シンセンス~とかナンセンス~とかみんな歌ってた

ここでレディクレで思ったこと

フェスで盛り上がるのはやはり
サビを誰もが歌える曲

これはかなり重要だと思いました。


M3.逃避行

シンセンスから繋げたけど、一瞬ぶつっと切れた
!?となった。休符が入ってんのかな?こっちの繋ぎが良いと判断してやったんだろうけど。
(けど!!!これはCDJで滑らかに繋がってて、そっちの方が好きだと思った!!!!)


やっぱ逃避行めちゃくちゃかっこいい曲だ

ラスサビの入りのッダーン!ってところが最強に好き

アウトロは隆児さんがやりますよ!的な感じで、前に一歩出て、前にあったお立ち台のあたりで弾いてた



はい!2021年!2月!!

3曲しか書いてないやんけーー!!!笑
でもまぁけっこう書いてあったかね


この後は、
M4.イマジネーション
M5.KITAKU BEATS
M6.オンリーワンダー
M7.オドループ


うん。書いとけや!笑
いやでも記憶ブッ飛ぶ程楽しみましたね。

覚えてるかなぁ。ちょっと思い巡らしてみよう

イマジネーションね、、
2019年のツアーやフェスでの色んな思い出あるなぁ。激熱。
あ、そうだVRでも観させてもらったなぁ。
あれはヤバかった。自分でカメラ切り替えられるしね!感謝!


「知ってても知らなくても」を常に発信し続けるの本当にかっこいい。
健司さんがステージをたくさん動き回って、声を届けに行ってたのが印象的。


2A前の音切るのかっこいいよねぇ
照明もバッチバチで映像もかっこよかった
ケザドリさんのかな??

お立ち台に乗る健司さんのラスボス感!
声に熱がこもってて凄い

ツアーでもやってた健司さんと隆児さんが向き合ってやるやつ本当に好きだし



そうだ。ここでだったか!

健司さんが


「俺の声が聞こえますか。音楽は好きですか。これはラジオのイベントなんでしょ。音と声で耳に届けるラジオのイベントなんでしょ。俺たちの声届けようぜ。俺たちに声届けてもらえますか。知ってるとか知らないとか関係ない。俺たちの音楽鳴らそうぜ。」




的なことをおっしゃっていて

なんて、、なんてめちゃくちゃ良いこと言うんだぁぁあ( ;∀;)とエモさ爆発して泣いた

声かれるくらい叫んだ


「今までの自分なんか全部捨てて」
「2019年全部置いてけ」

って声に止めを刺される
仕事辞めて逃避行。レディクレ3daysしに来た私には、それはもう本当に恐ろしい程響いてしまったのでした。


  

さて、イマジネーションで熱くなってしまってた所に更にKITAKUをのせてくる。
幸せで爆発しそうだった。

最後のラスサビ前の武ちゃん( ;∀;)
隆児さんに煽られるまでもなく、あーーーフレデリックに戻ってきた!ホームでの武ちゃんだ!!!ってもう本当にヤバかった
トリビュートも最高だったけど、やっぱフレデリックを鳴らしてる武ちゃんが大好きだ!!!ってね


からのオンリーワンダー。
なんだよもう。頭真っ白だよ。

もう。

これは裏でオイオイ言うしかないだろ!!!
ということで、率先してやらせてもらいました所、
さすが大阪の最前にいらっしゃる猛者たち!!
裏ノリ乗っていただけて
オイ!オイ!オイ!オイ!って凄まじかったー


健司さんご満足いただけましたでしょうかー!と心の中で叫ぶ


手拍子もめちゃめちゃそろう。頭の上から降ってくるの本当に凄かった。

802でのオンリーワンダーは凄い。


からのオドループ
これはラジオでも放送してくれたから何度も何度も聴いて鮮明に覚えてる。


健『オンリーワンと言いましたが、ごめん、ごめんな、ごめんな、今日だけは、今日だけはオレ、ナンバーワンになりたいんです大阪、ええかな?ハハハ

踊ってない大阪気に入らへんやんなぁ?』


これな。もうバッキバキ。



そのあとも

健「音楽大好きだったらでいいねんけど」

とか、とにかく煽りまくる

大阪のフレデリックってこんなに違うんだって思う。
ホームでのオラオラ感最高。
いいなぁ大阪。


からの

康「この世に一人もございません!!!!!!!」


叫んだーーーー( ;∀;)

とか

ギターソロ前の「ギタァ~」のフリが

健「隆児ぃ~」


で、え?!隆児って言った??!
ふぁー!!!!!みたいな!笑


その日の802ですぐ放送してくれて確認したらやっぱり隆児~って言ってて、ベッドの上でわーってなったの懐かしい笑

あーみんなで歌うオドループ最高だなぁ
テンション振りきってたなぁ
みーーんな歌ってた踊ってた幸せに生きてた


健「大切なんですよ大阪ありがとぉーーーー」


うえーん( ;∀;)楽しいーーーーー( ;∀;)

フレデリック大好き!!!
音楽大好き!!!!!!!

って感じでしたね。うん。うん。

レディクレ3days本当に最高でした!!!!


またいつか!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?