見出し画像

CDJ2122(朝~ポルカ)


久しぶりのnoteです。
言葉にして残しておくのは本当に久々。
ぐだぐだと書きます。


さて、2021.12.30
CDJに参戦してきました!!!!!


わー!ただいまー!

前日のGT-Zは、色々な事情とタイテ発表がなかったので、残念だったけど、参戦できませんでした(><)(本当に早くコロナ終わって)



しかし!CDJは、フレデリックの時間のみ許可をもらえたので参戦ー!!!!!

前日ふと、明日はCDJだ!フレデリックのライブだ!とドキドキして、心があったかくなるこの感じ懐かしいなって思った( ´ ▽ ` )

当日は期待と緊張の中、早めに起きて準備
ロンTとパーカーとフレスウェットの重ね着が本当に久しぶり
フレポーチをかけて、上着なしで寒さの中に飛び出る感覚が懐かしい
そういえばフレポシェット買ってから初めての参戦だったんだ!

海浜幕張駅到着。




3年連続フレデリック色に染まるなんて!
去年は見られなかったけど、今年はこの目で!
一昨年は紫だったけど、今年は黒!!!大人!!!
そしてSTORY OFフレデリズム3まで更新されていた!




武が喜んだwwwwwww

3月にフレデリズム3発売かなぁ
とか
6月にライブまたはツアーかなぁ
とか
イメージふくらませる

そして、心の友が到着
号泣した。会えた。

いつもおそろいの着ましょー!って合わせてるけど今日はしてなかったのにも関わらず、まさかのASOVIVAパーカーおそろいになりました!絆


ひとしきり楽しんでから会場へ。

あの赤いゴツいゲートが見えてきてテンション高まる。
装飾なし!予算の都合だと聞いて納得。
入場は非常にスムーズ




30分かかると聞いたから早めに行ったけど、そんなこともなく
たくさんのスタッフさんたちがてきぱきとお仕事されていた。
感謝です。ありがとう。



フレだけと言いつつ、時間的にOAとポルカも見れる時間
お友達がOAのバンドが好きだからということで、全力早歩きで移動

飲食スペース
照明がきれいで、天井から魂の叫びが。

帰ってきた!という感覚がわっと押し寄せてきた。
すでに演奏は始まっていたから、音がいっぱいの空間に飛び込んだ。

椅子がきれいに並べられていた。ぐんぐん前へ。
このスペースに人がぎっしり埋まってたんだよなぁ。
やっぱCDJのEARTH STAGEは凄まじいなとか考えつつぐんぐん進む。
それにしても声も音も好きだなぁ。と、ノリノリで進む。

自分たちの席でも楽しめたが、前方エリアがフリーになっているようだから、前から3列目くらいで参戦。

The Shiawaseさん。好きですね。音も声も雰囲気も。
ちょっと緊張感が伝わってきたけれど、ボーカルさんは自分のペースで楽しまれている様子だった。
非常にぐっとくるMCとか、とにかく幸せそうな声にもう本当に心がぽかぽかで。
これだよこれ!ステージで、大きな音で、照明浴びて、大好きな曲を演奏しているバンドマンたちのキラッキラの笑顔よ!
それを聴いて、観ているお客さんも笑顔になって、更に向こうも笑顔になって、音が煌めき出してっていう、相乗効果が本当に好きだなぁ。
ここだ。ここに帰ってきたんだっていう感覚がますます強まった。

ボーカルさんが最後の曲でみんなにちゅーして回ってるの本当に良すぎた。
あと袖にはけてから、メンバーを手をバッて広げて待ってて、3人がその腕の中に飛び込んでく様子を見て、胸が熱くなった、、、、

ライブをフェスを楽しむ心の準備ができて、感謝でした。


フレのときの座席を確認してから、座席へ戻る。
時間があるので物販に行き、フレスウェット白とかバケットハットとかをようやく入手!
その前にアーティストさんたちのメッセージボードも見た。


ROCK STARS ARE ALWAYS WITH YOU!!

この言葉に本当に救われた。感謝。


物販から戻ると、校長先生のお話がすでに始まっていた。
ポルカの説明をしているときに、フレデリックの時を思い出した。
その日初めてCDJに参戦して、右も左もわからなかったけど、全部荷物をロッカーに詰め込んで、最前エリアに飛び込んで、ぎゅうぎゅう詰めの中、お話を聞いたなって。
握手をしたときに手汗がって話をされていた気がする。

ポルカも去年なくなったから初のEARTH STAGEになったらしい。

ポルカは武道館ぶりだった。なにもかも懐かしかった。
雫ちゃんめっちゃかわいい。でもちょっと大人になってた。
ミツヤスさんは、シュッとし過ぎていて、もはや別人だった。
(眼鏡と蝶ネクタイで認識可)
ハルシは相変わらずふわわわ~んという雰囲気。
ユウくんはなんと驚くほどに、、、、ユウくんでした!!!

ヒミツからアップデートされていなかったけど、いろんな新曲聞けて良かった。偶然ラジオで聴いた花澤さんの曲も聞けて良かった。

テレキャスとかICHIDAIJIとかイントロ聴いてうわー!懐かしい!けどこの曲なんだったっけー!!を繰り返し、ヒミツの入りも、あの無音のバッチバチにかっけー入りしか知らなかったから、始まったときに、すごくヒミツっぽい曲きたー!あ、やっぱヒミツだったー!みたいなことをしていた!
野外のフェスで聞いてた頃を思い出し、これは武道館で確信したんだけど、やはりぎゅうぎゅうのフロアで馬鹿みたいに大声で叫びながらのほうがポルカはバッチバチに楽しめる。
だから、またそんな時代が帰ってきたら参戦したいなって思いました。

これで最後の曲です。→はんずあっぷの流れをフレデリックにぶった切られましたが、まぁそのgdgdなポルカとフレの絡みも久々過ぎてよかった!

そんなこんなで、ポルカとバイバーイして、いよいよフレデリックの時間となりますので、前方エリアに突撃です。

続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?