見出し画像

ゆずにとって異色のアルバム「トビラ」

トビラツアー2000-2001年だからその年に生まれた私にとっては親近感湧くし、ちょうど今この頃のゆずと年齢近くて感じるものがあるよねえ🚬
トビラはゆずの闇期って言われてて、普段のイメージとはかけ離れた表情と攻めた曲が多い
このアルバムを聴くと考えることが多くて見るのにもかなりエネルギー使うから、見た後はどっと疲れるけど、それでもやっぱり魅力的で何回も見てしまうんだよな
勝手に思い描いているイメージとは全然違う人間味溢れてるゆずがこのアルバムにはいる

音楽って感情や気持ち全部音に出るし、良くも悪くもそれが音楽の醍醐味だと思ってる
トビラは当時の感情と気持ちを音楽にぶつけているから私が思う音楽の醍醐味が存分に出ていて魅力的だし惹きつけられる
作品として音楽としてトビラすごく好きだなあ
たくさんのことに悩みながら迷いながらもがきながら何かを全力で伝えようとしている姿がみえる
人も音楽も熱すぎるぐらいが良い
正直すぎるぐらいが良い


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆずが好きだとかなんだとか
考えすぎてたな〜本当に
少しでも一つでも好きなとこあればそれでいいじゃんね、ぷーん

いつも考えすぎなんだよ
脳みそうんちになっちゃうぞ‼️😡
最近なんでもかんでもうんちって言うのにハマってる笑笑
どんな愚痴でも面白くなるからおすすめだよ笑

あとやっぱり、一度心の底から好きになったものって再燃するなあ
一時的に離れてしまったりしても何かのきっかけでまたその熱は戻るし、心の奥底ではみえるかみえないかぐらいの弱い熱はずっと持ってるんだと思うよ
人間なんだから気持ちの浮き沈みって当然あるわけで、必要なタイミングで気持ちが戻ってくるかもしれないし戻らないかもしれない
気持ちってどれもこれも繊細だから、この好きって気持ちの熱を大切にしたいね
ごめん夜中すぎて何書いてるんだかわからん、脳みそ本当にうんちになってきたアセアセ

えーどうしよう
こんなにつらつらと書いたのに、まだ語りたい自分がいるえへへ
久しぶりな気持ちだから話したいのかなあ
でももう思いつかないから終わりにするよ〜
自分の考えを共有してくれる人といっぱい語りたいな〜みてくれてるそこのあなた!今度はなそうね
連絡してくれよなっ
なんちゃって
おやすみ🥱🥱

終わりと見せかけて思い出したこと一個あってさ、話していい?まあむりでも話す

「あの頃のわたしがいた」
最近痺れた言葉です
友だちが話してくれた言葉

曲にも場所にも思い出や記憶があって、でももう疎遠になったことや人がいて、
その頃に戻りたくて、当時聴いてた曲聴いてみたり、場所に行ってみたりするけど、もうどうやってもあの頃の私にはもうなれなくて寂しい気持ちになる
月日が経てば色々変わるもんなあ〜当たり前のことだけどやっぱり寂しい

あの頃のわたしを思い出として心にしまって、また新しいわたしを生み出します、笑
やっべーもう本当何言ってるかわからん書くのやめよねる💩

ちなみにここまで読んでくれた人がもしいるなら、ありがとうすぎますし、私あなたのこと大好き
気合うかもしれないのでなかよくしてねぷぷぷ

今度こそほんとにおわりだよー🫣🫱🏼‍🫲🏽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?