なんかもう僕の全てなんだ

横山なつみ生誕祭

今これを書かないとタイミング逃すので書きます。
私文章長いなーって気にしてたけど、前回のを読んだ推しメンから、長いと思わなかったと言われたのでもう気にしない!

2022/3/27 私の愛してやまない推しメンちゃんの生誕祭でした。

出会ってからでいうともっと経つけど、生誕祭はまだ5回目の参加だったみたいです。(以前はそんなに通ってなかったからね)
推しになってからは4回目の生誕祭。
なんだかんだもう4回目なのに、彼女のアイドル人生が波乱すぎてグループでの生誕祭は2回目という。
直近2回、ソロだったね、そういえば…。

今年はPinkPanda、だけじゃなくバンド NATSU雲としての出演もありで、推しメンの頑張ってきたことが形になるのって嬉しいよねほんと。

バッタバタしてたPinkPanda

この期間のこと、バッタバタとしか言えない。
年明けのワンマンから始まり、デビュー半年、奏音生誕、ライブ100回、あくび生誕、…そして2人の卒業発表と。
年明けから横山生誕まで、ずっと走り続けてた気がしますね。(まだ少しだけ走り続けますが)

あんま言いたくないけど正直とっても忙しかったです。笑
3月が入ってからがとにかくやばくて、100回記念のプレゼント決まらないし(これが本当につらかった)、2つの生誕準備の同時進行してたり。
個人的にも、仕事関連でほんっとに悔しい出来事があり、それで時間取られたりもして。
毎年思うけど、年度末だからね………

あくちゃん生誕終わってすこし一息ついてたらPinkPanda初の卒業発表があって……
また別の機会に言及するけど、めちゃめちゃ落ち込みました、こう見えても。
それからの初遠征で、日帰りとはいえ生誕1週間前に初遠征ってなに!?と内心思ってました、はい。

いつもは私のやる気スイッチ入るのが遅すぎて徹夜するはめになってるんだけど、今回だけは早めに動く努力はしてたことは分かってほしい。

あと、他生誕と金銭面だけは合わせよう!=手作りになるのでまぁこうなる。

推しメンへの苦情(笑)

ちょっとだけ、これは言わせてください。

あくちゃん生誕の日からすでに自分の生誕へのわくわくが止まらなくなってしまっていたなつみちゃん。
我々があくちゃんのスタフラ見ながらこそこそ話してるのを見て、「生誕の会議してたの!?」(普通は見て見ぬふりするんだよ)

定期の日にも「スタフラどこに置くのかな~」(当然あると思わないでください)
前日も「今年は動画ないってことは壁に貼るんでしょ?楽しみだなぁ。こういうの言っちゃいけないってわかってるけど言っちゃう~」(いや抑える気ないやろ)

今年もしっかりプレッシャーかけられまくりました。
それだけわくわくなのって信頼してくれてるからなので純粋にうれしいけどね、プレッシャーはね。笑
でも本当に、年々生誕祭への楽しみって気持ちが大きくなっているように見えて、そんな子の生誕祭、行きたくなりますよねそりゃ。

3/27を国民の休日にすべき

人間国宝(私が決めた)が生まれた日ですからね。

誕生日当日の生誕祭って本当にうれしい。
今年の会場はeggmanでした。
以前、REXと間違えてeggmanに行った運営のことをめちゃめちゃいじりましたが、私は明治神宮前に行きたかったのに表参道に向かってました。
銀座線渋谷駅というスーツケース持ちには一番避けたい場所に降り立つという。なんなの。

そういえば直前までわりと雨予報だったのに生誕当日は晴れていて、横山さんって雨女なんだけどなぜか生誕だけはいつも晴れてるから(どんなに雨予報でも)、その本番の強さ(雨女的には弱さ?)見習いたいですね。

周りのヲタクがみんな事前に何時に行けばいい?って聞いてきてくれて、朝早かったのに集まってくれて本当にうれしかった。
率先して動いてくれたり、少しの指示でとてもいい装飾してくれたり、本当みんながいてくれなきゃ成り立たなかったね。
eggman、テープなんでもいいです、装飾も基本どこでも大丈夫ですって感じで、めちゃめちゃ良かったです。横山生誕、毎年eggmanがいいです!(大声)

LEDをせっかく持ってきたのに貼り忘れたのだけは後悔です。くやしい。

eggmanたまごから生まれましょう

伝説の名言です。
これまた聞けると思ったのにちょっとアレンジしてて、横山さんそういうとこだよ!?と思いました、私は。

NATSU雲から始まった生誕祭本編。
(バンドからと聞いていたのにSE流れたときは一瞬ヒヤッとしたけどバンドからでした)
開場待ちでおいてけぼり聞こえてきて、くっそーとなってたけど、実際に目の前で聞くのとは全然違ったね、それはそうなんだけど。
おいてけぼり本当すき、、
キミに捧ぐをこんなに定期的に聴ける日がくると思わなかったよ。
あの日刻んだ虹は、私が今まで出会ってきた曲の中で一番好きな曲です。生誕で聴けて嬉しかった。
解散発表かと思ったらワンマンの発表でした。よかった。
本当に、推しメンが頑張ってきたことが形になるのって嬉しい。(2回目)

そしてここで事件が。

バンドの後にMCあるからそこでサイリウム配るといいよ(意訳)と運営が言っていたので、当然横山さん1回はけるのかと思ったら、ずっといたんですけど…
あんなに推しメンにステージからいなくなってほしいと思ったのは生まれて初めてでした。(そして配るタイミングを見失ったサイリウムたち)
今の運営さんになってからの生誕は私的には3回目だけど、毎回なにかやらかしてくれていてもはや愛おしいですね。(白目)
あ、サイリウムは途中で無理やり配りました。

メンバーがいるということ

このことを書きたくてnote書こうと思ったんだよ。

ライブ中、私はありがたいことに最前最中に立たせていただいていたのですが。
やっぱり位置的にも普段からどの子もレスしてくれることって多くて、でも生誕の日は明らかにいつも以上で、"横山生誕だから"なんだろうなと思って、なんかその気持ちだけで泣きそうになった。
前まではレスって苦手だったけど、PinkPandaの子たちは私が楽しいよって顔するとすっごく楽しそうに笑顔を返してくれるから、気づいたら苦手じゃなくなってたな。
レスっていうよりは、目が合って一緒に楽しむって感じなんですよね。
だからPinkPandaのライブが好きなんだと思う。

私はデビュー前からPinkPandaを応援していて気づいたらライブもほぼ行っていて、そういう関係でみんなが大切にしてくれてるなとは思うんだけど、その日はそれよりも"なつみさんのヲタクだから"なのかなって思った。
そのくらいメンバーのなつみへの気持ちを感じて、本当にうれしかったです。
メンバーからのメセカでも、当日の言葉でも、一番聞いたのは「なつみさんと同じグループで活動できて幸せ」という言葉でした。
そんな風に一緒に活動しているメンバーから愛されている子を推せているって、改めて誇らしいし幸せなことだなぁって思った。

ソロじゃなくメンバーがいる生誕祭ってやっぱりいいなぁって思ったし、なにより、みんなが本当にいい子だからこそで、PinkPandaでの生誕祭が出来てよかったと一ヲタクとして思いました。
なつみのヲタクごとなつみを大切にしてくれてありがとう。
PinkPandaの子たちが大好きすぎますね、本当に。

さすがに長すぎません?

長すぎました。
これでもだいぶ省略したんですけど……

最後に、
タイトルは私の大好きな曲、≠MEの「君はスパークリング」の歌詞なんだけど、まさにこの気持ちで。
私にとって横山なつみちゃんが全てなんですよね。
よく推しのためなら死ねるとかいうけど、私ほんとうに死ねちゃうと思う。そのくらいめちゃめちゃに好きだし大切です。たぶん、周りが思っている以上に。

それだけ大好きな子にとっての大切な日が、大好きな子にとって幸せな思い出になったみたいで本当にうれしいです。

協力してくれたり、優しい声を掛けてくれたり、見守ってくれたりしたヲタクのみんなは本当にありがとうございました。
生誕祭って別にヲタクが作ったものではないと思うから私は何も出来てないけど、あの最高の空間は優しいヲタクたちによるものだなと思うので…。

そして優しくてあったかいメンバーのみんな、ポンコツだったりするけど(笑)あったかい運営さん、本当いつもありがとうございます、
生誕だけでなくいつも通えているのはみなさんのおかげです。(運営これ読まないと思うけど笑)

やっぱりPinkPandaが一番楽しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?