君と笑ってればわたしは幸せ

100回

固有名詞出さないようにしていたんだけど、PinkPandaいつもありがとうの気持ちでこれを書こうと思ったので出します。
ずっと、どこかのタイミングで書きたいなと思っていてタイミングを探していたんだけど、ここかなと。

2021年7月18日にデビューをしたPinkPandaさん、本日で100回目のライブでした。ということでこのタイトルなんですね。
なお、私は99回行けていたみたいです。(うち1回は物販だけですが…)
こうなると、行けなかった1回がとても悔しいね。

PinkPandaは私の大好きな推しメンちゃんがCoverGirlsと兼任で加入したアイドルグループとなります。(これを読んでくれている人はご存知かと思いますが)
最初は5人でスタートしたグループ。一応アイドル経験者は3人かな?とはいえ、横山さん以外は色々な要素的に初心者に近いところもあったのかなと。
対バンとはいえデビューライブのチケットが早い段階で完売したのは純粋にすごいと思っています。
これに関しては素直に推しメンを褒めたいですね。半年以上もの間、一人でも頑張り続けたからだよと。

100回に至るまで約7ヶ月半かな?
色々なことがあったなと思います。
振り返ろうと思って少し書き始めたら長くなりすぎたのでやめておきます。

PinkPandaちゃん

これを書きたくて私はnoteを書いたんだよ!
ということでいかに私が彼女たちを大好きなのか語らせてください。

私はCoverGirlsが好きでしたし好きです。
これ前提ね。

横山さんがPinkPandaという新しいグループに加入すると決まり、私は純粋に嬉しくて。
半年くらい活動が止まってその間にも色々あって、正直CoverGirlsが始動するのを楽しみにしてる反面、怖いと思っていたところもあり。だから、しがらみのないPinkPandaという新しい環境で、大好きな横山さんを応援できるのは楽しみでしかないなぁと。

楽しみから始まってしまったけど、実際始動してから本当に楽しかった。
曲も好きな感じで振りコピも楽しくてというのはもちろん、なによりメンバーがとてもいい子たちで。
先生から入ったこともあってみんなが横山さんを尊敬していて、でも仲良くしようといじったり呼び方変えてみたり色々考えてることも伝わってきて、推しメン大事にしてくれる子は好きじゃん…。ってことで最初から好感しかなかった。

私に対しても、変に持ち上げてきたりすることもなく普通に接してくれるところがすごく居心地よくて、私はあっという間にみんなを大好きになってしまったなと今になっても思う。

だから、みんないい子たちだけど信用するのが怖い、となっていた横山さんが、まっすぐメンバーのことを「大好き!」って言ったときはとても嬉しかったです。

今だから言えること

好き好き大好き!と騒ぎ倒してるけど、半年以上も通ってれば思うことももちろんありまして。

普通に扱ってくれるみんなが好きだから感謝してほしいと思ったことは本当にないんだけど、
平日の早い時間のライブを早退して行ったりしたときに、あまりにも軽く見られてるなぁと思って、いわゆる"モチベが下がる"になってしまったことがあったなと、タイトル通り今だから言えるけど…

そのときに推しメンが話を聞いてくれて、しっかり受け止めてくれたことが本当に有難かったし、
(何がどう伝わったのか分からないけど何かを聞いたらしい)メンバーも素直に受け入れてくれて、ますますみんなのことが大好きになった。

"モチベが下がる"状態で他の気になってるアイドルのライブを見て、PinkPandaのライブを見たときに
やっぱりPinkPandaが楽しかったのも私の中で大きかったなと思います。
PinkPandaが本当に好きなんだなって気づけた!

長くなってきました。私の良くないとこ。
でもメンバーに対して一言ずつ書きたいですね、

望月ゆりかちゃん

今おやすみ中のもっちー。
最初はPinkPandaのノリについていけるのかなぁと心配になったりもしたんだけど、大晦日に爆弾を落としてくれましたね。めちゃ面白い子だった。

もっちーは唯一初対面のときに私に名前を聞いてくれた子でした。(他は「さやちゃんだよね?」)
毎回いつもありがとうを伝えてくれるいい子。
おっとりしている風なのにライブ中めちゃめちゃかっこいい。表情が本当にいい。
特に爆ぜろのもっちーが大好き。

早くもっちーのいるライブが見たいけど、完全に元気になるまでしっかり休んでほしいね。

桜田瑞希ちゃん

初見でこの子にレスされたら普通に好きになっちゃうと思う。というくらいライブ中の可愛さがえげつない。
本当にPinkPandaにいなかったタイプだなぁと、ライブ中も物販で話してるときも思います。

みじゅきは正直最初SNSで見たときはあまりタイプじゃなかったんだけど、実物に会ったら可愛すぎてびびりました。
話してても可愛すぎて、最初の頃はこちらも照れて釣り師と呼んでいましたね。

加入して1ヶ月もしないでしっかりヲタク捕まえてて、みじゅきはどんどん人気が出る子なんだろうなって思います。

海乃あくびちゃん

あくちゃんは私の心を救う天才だと思う。
私がヲタクとして大事にしてるところを、ピンポイントで褒めてくれたり感謝してくれたりするので、実はかなりあくちゃんには泣かされてます。

あと、いつも心配してくれてありがとう。
色々な発言とかライブ中の笑顔とか、アイドルから好かれていないと思って生きている私でも、あくちゃんは私のことを好いてくれているなって思えます…

ヲタクをしていた分、アイドル側に立つともどかしいことは沢山あると思うけど、私がいつも救われているお返しで、あくちゃんの心も救えたらいいなって思います。

いよいよ生誕祭まで1週間切ったね!楽しみだぁ

九重奏音ちゃん

ばぶ。
と呼んでいたらいつの間にか公式になってました。

奏音はアイドル未経験だったのに、最初の頃からパフォーマンスや歌にプライド持ってやっている印象があって、そういうとこがとても好きです。
なのに喋るとばぶだからギャップがいいね。

最初の頃はなんとなく壁を感じていたんだけど、懐いてくれるようになってからが本当に可愛くて、甘やかしたくなっちゃう。今でもだけど。

ヲタクがついてから、自信もついたのかますます可愛くなって、あざとくもなっちゃって、いつか運営さんが言っていた「伸び代があると思う」をとても感じています。
でもずっと私のばぶでもいてね。笑

長瀬りんちゃん

くそがき代表りんちゃん。
デビューして1週間とかで、横山さんのエクステを一束10万円で売りつけようとしてきたとんでもない子です。
そんな感じで最初の頃から接してくれていたから、一番に仲良くなったのはりんちゃんだったと思う。

りんちゃんは誕生日のときに「覚醒します」宣言して、そのあと本当に覚醒してライブも良くなってさらに可愛くなっちゃったのがすごい。
デビューライブのときなんか、ガッチガチだったのにね。笑

りんちゃんの笑顔がとっても好きです。
ライブ中りんちゃんの笑顔見ると楽しくなっちゃって私も笑っちゃう。それって才能だと思うから、りんちゃんはずっと楽しそうにライブしていてほしいね。

いつもありがとうと伝えてくれて逆にいつもありがとう。

立花レナちゃん

デビュー直後にわりと長い期間おやすみしてて、辞めちゃうのかと心配になったこともありましたね。
(この前そのときの真相聞いて、ますます好きになった)

レナチャンは一言でいうと頭おかしい子なんだけど(笑)、本当おもしろくて、でも振られるとなぜかボケないからナチュラルに面白い子なんでしょうね。
私と話すときもいつもふざけているのに、大事な話するときは誰よりも真剣にちゃんと伝えてくれて、そのギャップがとても好きです。

ライブ中のパフォーマンス見てても根が真面目なんだろうなってとてもよく伝わる。
だからこそ心配になる部分もあるんだけど、そういう弱音とかも一切出さないから、いつか話してもらえる存在になりたいと思ってしまうくらいには私はレナチャンが好きですね。

にのまえちゃん

最近にのが私を大好きだということに気づきました。

にのとは最初はエ〇グ〇ゲーの話ばかりしてたのに、気づいたら真面目な話もできるような仲になってたなぁと。
多分今だと推しメン除くと一番真面目な話をする相手がにのだと思う。(大半はふざけているけど)
何かあったとき、にのはしっかり把握してくれていて声をかけてくれて、絶対私の味方でいてくれるから、めちゃめちゃ信頼してます。

なぜかこれ書きながら泣けてきましたね、
にのには多分嫌な思いをさせてしまった瞬間もあって、それでも私を好きでいてくれるから大事にしたいなってめちゃめちゃ思ってる、こう見えても。

にのは私のパワー!

横山なつみちゃん

大好きな推しメンちゃん。
この子がいなかったら、この子がPinkPandaへの加入を選択しなかったら、私はPinkPandaに出会えてなかったから本当感謝してます。

本当にこの1年でケンカしなくなったけど、お互い大人になったからだけじゃなく、前以上に分かり合えているからだと思っています。
お互い話さなくても気持ちとか考えていることが分かるようになってて、親友というか姉妹というか、どこのヲタクとアイドルよりも仲良い自信がありますね。

これからもずっと隣で一緒に走り続けたいね、本当に大好きで大切な推しメンです。
君と笑ってればわたしは幸せ。

結局長くなっちゃった

分かってたけど長くなってしまいました、
まだ倍くらい書けるけど……

ここまで100回のライブ中、99回参加しているわけですが、色々あるにしてもトータルずっと楽しくてずっと大好きでした。

正直、ヲタクを続けることがしんどくて、横山さんを好きで応援し続けたいと思う反面早く辞めてほしくもなってしまっていたから、
楽しくヲタクをさせてくれているPinkPandaのみんなには本当に感謝しています。
これからもPinkPandaのヲタクとして走り続けたいね!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?