見出し画像

不食40日目 と ぐっとこらえるいちにちめ

不食40日目 sayaca です。

今日は 朝の更新です。


本日のタイトル
ぐっとこらえる
とは‥

食べること
です。


ただ食べることを
こらえるのではなく

頭で クセで 勢いで
食べてしまうことを
こらえる

ニセモノの
食べたい
に 流されない


食べちゃダメ
なのではなく

体と相談せずに食べたり
あれはダメ これなら良い と
頭で考えることに 支配されないこと

食べたいと思ったときに
それ 本当?
本当に 飲みたいの?
本当に 食べたいの?
と 一度 疑ってみること

体が楽な方を
選んであげること

エゴの声と
本当の声を
聴き分けること


まずは3日

3日 こらえることができたら
そのあと 楽になると思うんです。


昔から
本当に食べたいわけではないのに
食べてしまって 悲しくなって 苦しくなって
そんなことばかりでした。

そんな季節は
もう おしまい
卒業です。


食べること 食べないこと
そんなことばかり考えてないで

もっと 自由に
心地良いこと
楽しいこと
喜びを感じること
笑っていられること
そういうことに フォーカスしていこう。

全部 何もかも 余裕で
遊びながら 楽しくできちゃう。


目の前の現実に
今この瞬間に
生きるために
SNSや 溢れている情報からも
ほんの少し 距離を置いて
一歩 引いて 過ごします。


とりあえず
気楽に やってみよう。

大丈夫
すべてはアッサリうまくいく。


何を食べた(飲んだ)という
過去への執着にも さよなら。

大切なのは
今 この瞬間
だけ。

そういうわけで
不食40日目 摂取したものの記録も お休み。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


今日も素晴らしい一日を ありがとう。
おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?