2022 NHKマイルカップ(G1) 予想
どうも今日は京都新聞杯で大爆死した鞘走です。
パドック良かったのでプリンシパルSのセイウンハーデスを複勝200円だけ買ったら当たりました。
単勝も買っとけよというね。
というわけで全く信用ならん予想始まります。
いやそれにしても今年は1番人気全然来ないっすね……。
NHKマイルカップ G1 東京 芝 1600メートル
三歳のマイル王を決める伝統のG1。
東京の長い直線で差しが決まるのか、はたまたマイル戦らしく前の方が残るのかこれまた展開次第といったところ。
個人的にはクラシック狙いだった馬よりは最初からこっちを狙っていた馬や、レース間隔なんかも考えたいところ。
ただ何だかんだ固い決着になりそうとは思っている。
◎マテンロウオリオン
○セリフォス
▲インダストリア
☆ダノンスコーピオン
◎マテンロウオリオン
非常に悩んだが今回はこの馬を本命。
地力が抜けて強いという感じではないが、このメンバーでは上位の方だし、今までは典さんが競馬を教えたりしていたところもあるので、ここに来てやっと本番という感じ。
レース間隔もちょうどいいくらいかなあと思っているので、勝ち負けすると思って今回は軸にしたいと思う。
典さん今年調子いいですよ。
○セリフォス
こちらを本命にするかかなり悩んだが、今回は対抗評価。
正直戦績や地力を考えるとこの馬はトップクラスだし、現状オッズも一番人気だが、ここまでレース間隔が空いてるのはどうなんだろうなと悩んで少し減点。
といってもほとんど本命と同じと考えて両軸で買おうと思うので、あっさり勝っても何もおかしくない。
▲インダストリア
前走の弥生賞はちょっと直線で上手く立ち回れなかったが、それでも0.3秒差の5着とそこまで悪くない内容。
距離短縮は素直にプラスだと思うしこの馬も十分勝ち負けするレベルはあると思ってる。
と偉そうに書いてるが普通に現状二番人気なんですよね……。
レーン騎手今回はそこまで調子良くないが、先行気質は合うんじゃないかなと。
☆ダノンスコーピオン
前走アーリントンカップを制しており、戦績もこのメンバーの中では文句なしだが、どうも陣営や川田騎手のコメントが何とも奥歯に物が挟まったような物言いで、大外枠ということよりもどうもそこが気になって評価を下げてしまった。
東京は共同通信杯では負けてしまったが、適正はあると思ってるし実力はあるので、買い目には入れておきたい。
今回は買いたい馬が多くて上記以外だとキングエルメス、穴っぽいところだとステルナティーア辺りは面白そうだがきりがないので今回は消しです。
ジャングロも今回は厳しそうな気がする。
この辺が来たら笑ってください。
まあいつも通り全く信用ならないので、参考にしないでください。
それでは良い しゅウマつを!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?