2023 ラジオNIKKEI賞&CBC賞 予想

夏競馬が始まり大きなレースはしばらくお休み。
と言っても重賞は毎週あるのでしっかり予想していきましょう。
ちなみに私は土曜日は大外れで順調に収支が減っていっています。
夏競馬は中々適正面も含めてオッズ的には中々美味しい結果になったりしますが、そのぶん予想は難しい。
今回も参考にならないと思いますが、日曜日の2重賞を見ていきましょう。

今回はやや簡易版で失礼します。


ラジオNIKKEI賞 G3 福島 右回り 芝 1800メートル

非常に難解な三歳のハンデ戦。
馬場は回復するとは思うが、そこまで高速にはならなそう。
ただペースは流れそうではある。


ラジオNIKKEI賞 予想

◎レーベンスティール

大外は鍵だが地力は上位。
ここで勝てれば本物だと思うので勝ってほしい気持ちもあって本命。

○グラニット

同じ条件で勝利しておりコース適正は高いが、ややムラはある。
開幕週の前残りに期待。

▲オメガリッチマン

ペース流れてインで貯められれば地力はある。


ラジオNIKKEI賞は以上です。


CBC賞 G3 中京 左回り 芝 1200メートル

久しぶりに本来の中京開催。
土曜日は重馬場ながらも開幕週で内側が伸びていた印象。
そして中京はただでさえ最終コーナーで外を回されるとかなり膨れてしまうので、やはり内側前目が有利か。
日曜日は馬場も回復しそうだし、短距離戦なのでペースはそこそこ流れそう。


CBC賞 予想

◎マッドクール

馬場が回復するなら地力は最上位。
坂井瑠星騎手の積極的な競馬とも相性は良さそう。
斤量は鍵だが大型馬なのでこなしてくれそう。


○エイシンスポッター

内枠から抜け出せれば差せるチャンスは十分あり。
思ったより馬場が渋るようなら勝ち負けあり得る。


▲ヨシノイースター

前走は外を回して力を出しきれず。
ハンデも手頃だし今回は最内枠の利を活かせれば。


☆トゥラヴェスーラ

このコースは当然得意。
高松宮記念3着は伊達ではないと思うので押さえておきたい。


CBC賞はこんな感じです。

今回はいつも以上に簡単にですみません。

それでは良い しゅウマつ を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?