2024 大阪杯(G1) 予想

土曜日のダービー卿CTはパラレルヴィジョン単複を押さえて本筋はパラレルヴィジョン軸で結構広めに流しましたが、エエヤンが抜けてこっちは外れ。
正直ガミるつもりで買ってた単複が思ったよりついたので何とかプラスになってラッキーという感じでした。

さて今これを書いている段階ではドバイのレースはまだですが、土曜日は一日出掛けていて今回の大阪杯の予想は簡潔にで失礼します。


大阪杯 G1 阪神 右回り 芝 2000メートル

土曜日はそこそこ高速で、コース的には内側の前目有利。
ただし差しも届いてはいたし、阪神らしく地力勝負になりやすい。
ペースはおそらくスローよりで、やはり終盤での真っ向勝負になりそう。


大阪杯 予想

◎タスティエーラ
○ベラジオオペラ
▲ミッキーゴージャス


◎タスティエーラ

安定感は随一で、3番と内枠を引けたのもスタート次第というところはあるが、上手く出られれば悪くなさそう。
松山騎手ならば前目につけてくれそうだし、スローからのじわじわと最後粘り強く伸びてくれば好走しそうと思い今回は本命評価です。


○ベラジオオペラ

こちらも安定感のある馬で、末脚の質もそれなりにあるタイプ。
やはりタスティエーラ同様中団から前目くらいにつけて、長く良い足で伸びてくれば好走しそう。
枠も外目の良い位置を追走できそうだし、鞍上の和夫騎手もこういう競馬は得意な口。
コースもチャレンジカップで買った舞台と心強いし今回は対抗評価です。


▲ミッキーゴージャス

現在2000メートルで3連勝中と勢いのある上がり馬。
コース適正は高いと思うし、個人的には今回の馬の中では一番追い切りはよく見えた。
最内枠というのは鍵だが、最近デムーロ騎手も復調気味だし牝馬なので斤量56㎏とやや軽いのはイン差しが決まってもおかしくないと思い今回は3番手評価です。



大阪杯の予想は以上です。
実力が拮抗していて中々難しいので、ここはあくまでも前日予想、当日の状態もよく見て買い目は決めたいと思います。


今回は以上です。

それでは良い しゅウマつ を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?