2022年 中山記念 G2 予想

先週始めてしまったために今週も(どうせ当たらないのに)書くはめになった競馬予想記事始まるよ~
まああくまで参考にせず、ふ~んこんな感じかあって雰囲気を楽しんでください。

 中山記念 G2 中山芝1800メートル

土曜日の感じ、中山初めなのに思ったより時計出てなさそうな感じがするが、前に行きたい馬が多そうなのでペースは流れそうな気はする。


◎パンサラッサ
○ダノンザキッド
▲カラテ
☆コントラチェック

☆ヒュミドール
☆アドマイヤハダル

◎パンサラッサ
福島記念で逃げに逃げて有馬にも出た一頭。
さすがに有馬は相手が強く距離も長かったので勝負にはならなかったが、それでも期待に応えて逃げてくれたのは良かった。
変に抑えず思い切って逃げてくれたら中山1800なら逃げきれるのでは?って期待して本命。
ぶっちゃけかなり希望的観測。

○ダノンザキッド
一昨年のホープフルS覇者。前走マイルCSはグランアレグリアの三着とさすがG1ホースと言ったところだが、正直いまいち勝ちきれてないのが少し気になるところ。
能力自体は問題ないが、とにかく折り合い次第かなこの馬はといったところ。
あと外枠なのも気になるが、まあ人気に逆らわずに地力の高さに期待。
川田さん今日(2/26(土))ダノンハーロック駄目だったから信じてるぞ!

▲カラテ
連覇のかかった前走の東京新聞杯はイルーシヴパンサーの3着だったが、いい競馬は見せてくれたと思う。
距離延長があまりいいとは思わないが、中山は得意だと思うがここはどうだろうか。
まあとにかくスタート出遅れたら困るんだが、そこさえどうにかなれば……。
今月で調教師の高橋祥泰調教師が勇退するので、そこで徹底的に仕上げてきたことに期待。


☆コントラチェック
今月で勇退する藤沢和雄調教師の一頭。
かなり成績が安定しない馬で怖いが、中山は得意だと思うし、追いきりがさすが最後ということでかなり本気だったのでそこを踏まえておさえておきたいかなと。

☆ヒュミドール
現時点であんまり人気してない中ではこの馬がかなり狙い目な気がしている一頭。前走は福島記念パンサラッサの二着だが、鞍上がデムーロに代わって内枠なのは中山ということを考えてプラスになると考えて。
正直三番手はカラテとこの馬と悩んだが、この辺はまあ広く買うので人気薄なら買いたい一頭。

☆アドマイヤハダル
中山が合うか気になるが、武史Jを信じて。
皐月賞でダノンザキッドに先着しているので、抑えてもいいかなと。


今回はこんなもん。
ぬけた馬がいないので広く浅く買ってまたガミガミの実のトリガミ人間になる未来しか見えない。
阪急杯の予想は書きませんが、おそらくちょろっと買うとは思います。

それでは良い しゅウマつ を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?