2022 JBC競争(クラシック、スプリント、レディスクラシック、2歳優駿) 簡易予想

天皇賞(秋)、歴史に残る超名レースになりましたね。
正直パンサラッサにもびっくりしましたが、個人的にはダノンベルーガが三着になったのも見る目なかったなあと反省しています。
ただ馬券的には本命◎イクイノックスの単勝でギリギリプラスになってセーフ。
クラシックで本命に推し続けてた甲斐がありました。

そして今週は中央は4重賞あるのにJBCもあるとか忙しすぎる。
こっちが勝手にやってるのに何言ってんだって話ですが。
ちなみに今年は盛岡開催(2歳優駿は門別)。

今回は軽くメモ代わりに気になった馬の印だけ書いておきます。
雨降りそうなので馬場は渋りそう。


JBCクラシック 予想

◎テーオーケインズ
実力はメンバー中最上階だが、波があるのと地方の砂はあまり得意じゃなさそうなのが怖いが雨なら行けるかも。
ただこのメンバーなら勝って欲しい期待を込めて。
正直オッズ安すぎる割には若干不安たが、好きな馬なのでどうあろうと買う。

○オーヴェルニュ
雨降って地固まるならかなりプラスに。
鞍上の川田騎手も地方交流大得意なので勝ち負けしてほしい。

▲ペイシャエス
前目好位で抜け出せればチャンスありそう。
菅原騎手も最近はメキメキ伸びてきてるし期待。


JBCスプリント 予想

◎テイエムサウスダン
枠が外なのはちょっと気になるがジーニアス岩田強気の騎乗に賭ける。
前走も悪くないし前に行けるのも強み。

○レッドルゼル
こっちはこっちで枠が最内なのが気になるが、実力は最上位。
展開次第では怖いが、後ろからすんなり抜け出せれば普通に勝ち負けはある。

▲リュウノユキナ
この距離なら安定感抜群なので買い目には入れておきたい。


JBCレディスクラシック 予想

◎ショウナンナデシコ
実力最上位。
先行力もあるし、馬場も比較的不問なので本命。

○グランブリッジ
前走古馬相手に勝利したのは強かった。
この斤量なら期待できる。

▲サルサディオーネ
地方馬ならこの一頭。
逃げ残り期待。


JBC2歳優駿 予想

これは門別なので注意。

◎ベルピット
地元門別で安定の強さを信じて中央相手にも行けそう。

○エコロアレス
一戦一勝のみだが、逃げて残れれば強そう。

▲オーマイグッネス
こちらも地元門別で圧倒的強さ。
人気しすぎてて怖いから三番手でいきます。


簡単ですがこんな感じです。
まあ正直軽く買う程度ですかねえ数も多いですし。

それでは今回も楽しみにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?