2023 東京大賞典(Jpn1) 簡易予想

ホープフルSは見事単勝馬連ワイドと的中しましたが、固かったのでかなり安かったですね。
ゴンバデカーブースは仕方ないですが見たかったですね。
そして競争中止したタリフラインは予後不良だそうで非常に残念です。

さていよいよ年末ダートの祭典東京大賞典が行われますが、ちょっと年末年始忙しいので簡易版で行かせてもらいます。


東京大賞典 予想

◎ウシュバテソーロ
○キングズソード
▲ミックファイア

☆ノットゥルノ

頭数が少ないとはいえかなりガチガチです。


◎ウシュバテソーロ

前走は海外なので久しぶりだが、実績はこのメンバーのなかでは頭ひとつ抜けている。
大井の砂が変わってしまったとはいえ昨年の覇者だし、鞍上も地方重賞の鬼こと川田騎手。
この路線ではやはり抜けた存在だとは思っているので人気通り大崩れはないと思って本命評価です。


○キングズソード

前走は正直この条件でこんな強いのかとかなり驚いた。
今回も前奏と同コースで内側も伸びてるようなので1番は良さそう。
岩田望来騎手も末脚を引き出すのは上手いジョッキーだし、追い切りも良さそうで調子は良さそう。
前走の走りが出来れば勝ち負け出来ると思う対抗評価です。


▲ミックファイア

2ヶ月ぶりでどこまで動けるかだが、大井は砂を入れ換えてもやはり得意な口だと思う。
いよいよ古馬相手に本格的に戦っていくが、地方馬ではやはり抜けている存在だとは思うので何とかここで強さを見せてほしいという希望も込めて今回は三番手評価です。


☆ノットゥルノ

大井の2000メートルは大得意の条件。
あまり砂は被れない馬なので少頭数なのは悪くないし、何なら逃げる可能性も。
状態は良さそうだしこの条件ならば好走してもおかしくないと思い今回は四番手評価です。


東京大賞典はこんな感じですね。
個人的には今年最後の馬券だと思うので固くても何とか当てたいんですが果たしてどうなることか……。

というわけでswitchまとめ記事も何とか今年中には出したいとは思っていますが、競馬の予想は今年はこれで最後ですので、また金杯でお会いしましょう。


それでは良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?