2022 フラワーカップ G3 予想

どうもガミガミの実のトリガミ人間です。
阪神大賞典はオッズが低すぎて単複は当たったが、見事に馬単を外してほんの少しガミりました。
スプリングSは結局悩んだ末に複勝とワイドをちょっとだけ買って、こっちもほんの少しのトリガミ。
まあほとんど無傷みたいなもんなのでよかったが、うーん何とも言えないね。

さてフラワーカップの予想なんですが、ぶっちゃけ本当にこのレース自体買うか悩んでたノーマーク同然の予想なので、まあ自分の備忘録がわりに書いときます。


フラワーカップ G3 中山 芝 1800メートル

スプリングSと同舞台。
ただしこちらは牝馬限定。
時計は出ないが、それでも中山はそこまで後ろからはあまりよくなさそう。
スプリングステークスもビーアストニッシドが逃げ切ったし、馬場も内側行けそう。


◎シンティレーション
○モカフラワー
▲パーソナルハイ


◎シンティレーション
別に騎手で選んでる訳じゃないんだが、中山で気になる馬には武史Jが乗ってる気がしてしょうがない。
最近裏切られてますけど……。
この馬は中山1800での勝利経験もあり、騎手もずっと変わっていないし安定感を取って本命評価で。


○スタニングローズ
距離延長が気になるし中山も初めてだが、結構重賞でも使ってきて経験値もあると思うし、川田Jに乗り換えて最後思いきり追ってくれれば内側から伸びてきてくれるのでは。


▲パーソナルハイ
前走での大敗が目立つが、大外で厳しい競馬を強いられたのでまあ甘めに見ようかなと。
ハナや番手辺りで行けば日曜の中山の感じ残る可能性があるので地力を信じて。


うーん自分で書いといて全部いまいち根拠が無いなあというのが正直なところ。

まあそのぶん何が勝つかわからないからそこを配当面含めて楽しみますかね。

今回はこんな感じで。

それでは良い しゅウマつ……はもう終わったのでよい祝日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?