2024 阪神牝馬ステークス(G2)&ニュージーランドトロフィー(G2) 簡易予想

先週の大阪杯はタスティエーラ軸でしたのだまさかの馬券外。
ベラジオオペラは紐だったので悔しかったですが、タスティエーラがあそこまで崩れるのは想定してなかったので少し心配ですね。

さて今週は日曜日に桜花賞がありついにクラシックが始まるわけですが、まずは土曜日にG2が2つ。

阪神牝馬Sはヴィクトリアマイル、NZTはNHKマイルCに繋がるどちらも重要なレース。
ただ、ちょっと時間がとれなかったので簡易版で失礼します。


阪神牝馬ステークス G2 阪神 右回り 芝 1600メートル

阪神マイルは外回りコースを回ってくる緩いコーナーのコース。
ペースはトライアルなのでそこまで上がりにくく後傾戦になりがちで、ラスト3Fの上がり勝負になったりするが差しも届く。
馬場自体は早そう。


阪神牝馬S 予想

◎モリアーナ
○マスクトディーヴァ
▲モズゴールドバレル


◎モリアーナ

追い切り良好で、鞍上は読めないが先行出来たら強そう。
距離も得意だと思い本命評価。


○マスクトディーヴァ

地力は最上位で、鞍上は初日なのでどう出るかだが実力は最上級のモレイラ騎手。
枠が極端なので囲まれたら怖いが強さは文句なしで対抗評価。


▲モズゴールドバレル

先行力は魅力で展開が向きそう。
追い切りはまずまずだったが、高速馬場も向きなら好走しそうと3番手評価です。


阪神牝馬Sの予想は以上です。

続いてNZTの予想です。


ニュージーランドトロフィー G2 中山 右回り 芝 1600メートル

中山の外回りのおにぎりみたいなコースを回ってくるのである程度前目には付けておきたいとは思うが、あまりにも騎手が牽制しあうと逆に今度はスローからの用意ドンになる可能性もあるので当日の伸びる場所や脚質傾向などは良くチェックしておきたい。
ペースはミドル想定で、総合力勝負の強い、単純に地力や素質の高そうな馬を狙いたい。


NZT 予想

◎キャプテンシー
○ボンドガール
▲エコロブルーム


◎キャプテンシー

中山マイルは前走で勝利。
先行力もあり鞍上のデムーロ騎手も好調で本命評価。


○ボンドガール

桜花賞抽選漏れでこちらへ。
調子は良さそうで鞍上もレジェンドと対抗評価。


▲エコロブルーム

マイルオンリーの戦績で得意条件。
鞍上も積極的な武史ジョッキー、先行できれば好走しそうで3番手評価です。


NZTの予想は以上です。

今回は簡易版ですがこれで失礼します。


それでは良い しゅウマつを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?