2023 京都2歳ステークス(G3) 予想

先週のマイルCSはダメでしたね。
ナミュールは完全にノーマークでしたので、乗り代わりあろうがなかろうが外していました。
藤岡康太騎手の代打での騎乗素晴らしかったです。

さて今週はG1ジャパンカップもある3重賞の番組構成で、土曜日は2歳重賞の京都2歳ステークス。
2歳戦なのでデータは少ないですが、逆にいうと何が来てもおかしくないのであまり勝負せずにやっていきたいと思います。


京都2歳ステークス G3 京都 右回り 芝 2000メートル

コースを一周する形態でスタート直後に1コーナーがあるので基本的にペースは上がりにくく、3コーナーから下りなので後継戦になりやすい。
基本的に京都らしく内側が有利ではあるが、馬場は内がやや荒れていそう。
前残りにはなりそうだが、末脚の質はある程度ほしい。


京都2歳S 予想

◎ギャンブルルーム
○パワーホール
▲オールナット


◎ギャンブルルーム

札幌2歳Sでは馬場と展開が合わず3着だったが、まだまだこの中でも素質は高い方だと思う。
新馬戦の走りは良かったし、ここでも中団から伸びてくることを期待している。
追い切りもかなり良く、鞍上の団野騎手も強気に乗るタイプだし巻き返しに期待してここは本命評価です。


○パワーホール

こちらも札幌2歳Sで2着と好走した1頭。
スタートが良く先行力があり今の馬場的にも前の方で立ち回れればいい結果に繋がりそう。
こちらも追い切りは良く見えたし、横山和生騎手に戻るのも面白そうと思い対抗評価です。


▲オールナット

前走新馬戦を京都2000と今回と同コースを重馬場で逃げ切り勝ち。
その時の2着馬プレリュードシチーも未勝利をその後勝ち上がり今回同じく参戦しているので、メンバーレベルもそれなりだったと評価したい。
追い切りも良好で、上記の新馬戦の通りスタミナはありそうだし、枠的にも逃げるかはともかく前には行けそうなのでここで好走してもおかしくないと思い今回は三番手評価です。


今回は簡単にですが以上です。
まだどう買うかは考えていますがジャパンカップも控えてますし軽めにいこうかなと考えています。

それでは良い しゅウマつ を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?