2023 鳴尾記念(G3) 予想

先週の日曜日はダービーも目黒記念も馬券を当てることができましたが、ダービーは特に後味の悪い結末となってしまいました。
スキルヴィング号のご冥福をお祈りします。

今週はいよいよ連続G1最後の週、安田記念がありますがまずは土曜日の鳴尾記念から見ていきましょう。


鳴尾記念 G3 阪神 右回り 芝 2000メートル

今年は京都が再開したことにより昨年までの中京ではなく阪神での開催に戻った(書いてて混乱しそう)。
全国的な大雨の影響で当日も昼までは降る予定なので馬場状態は悪くなるのは必定だが、重か稍重くらいまでは回復しそう。
ただ開幕週ではあるので元の馬場がどの程度当日荒れるかはよく見極めたい。
ペースもややスローになりそうだし、阪神ということを考えてもポジションとしてはある程度前にいた方が有利かなとは思うが、内外のバイアスはフラットかなとは思う。


鳴尾記念 予想

◎ボッケリーニ
○ソーヴァリアント
▲フェーングロッテン


◎ボッケリーニ
大崩れしないタイプで道悪もこなせる。
距離は若干短そうだが、タフ馬場でスタミナ戦になれば合いそう。
枠はやや外だが良い位置を取れると思えば悪くはない。
追い切りも良かったし勝ち負けも十分狙えるとは思うが、今回はどちらかというと軸に最適という意味で本命評価です。


○ソーヴァリアント
なかなか期待の割には思うように走れていないが、素質は高い一頭。
正直もうピークは過ぎたかなあとは若干思いつつも、今回の追い切りの動きなどを見るにきちんと仕上げられてて軽視はできないなと。
阪神のこの距離は得意条件だし、道悪も走れる方だとは思うので人気はしているが対抗評価です。


▲フェーングロッテン
おそらく逃げるだろう1頭。
枠的にも逃げられそうだし、自分のペースで逃げられれば前残りも可能か。
こちらも追い切りは終いまでよく追っていたし状態は良さそうなので、狙ってみてもいいかなと。


今回は簡単にですがこんな感じです。
カラテも狙いたいんですが、ちょっと人気どころばかりだったので今回はこれで行きたいと思います。

それでは良い しゅウマつ を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?