2024 葵ステークス(G3) 予想

先週のオークスは固いながらも見事的中。
チェルヴィニアの調子が良さそうなので単勝買ったら流石ルメール騎手でした。
そして結局2番人気で、本当に競馬ファンはよく見ていますね。

さて今週はいよいよ最強3歳馬決定戦日本ダービーですが、まずはその前に土曜日のスプリント重賞葵ステークス。
早速見ていきましょう。


葵ステークス G3 京都 右回り 芝 1200メートル

京都の1200はスタートして2Fほどですぐ3コーナーの上りになり、その後4コーナーで下って直線に入ると短距離戦の割には前半がややスローから後半でペースを上げていく後傾ラップになることが多いのが特徴。
内回りコースで短距離戦ということもあり内側を立ち回るのが基本的には有利で、先述のように下りで加速していくので外差しはちょっと厳しいか。
天気はおそらく晴れで良馬場の高速条件になりそう。

ちょっと時間が取れなくて簡易版で行かせてもらいます

葵ステークス 予想

◎エトヴプレ
○カルチャーデイ
▲オーキッドロマンス
☆ナムラアトム

印だけですが、いつも通り追い切りが良さそうである程度前に出られる馬を選びました。
エトヴプレは枠が囲まれそうですが、スムーズに先行出来たら人気はしていますが実績を考えてもやはり軸にしたい一頭です。
カルチャーデイは大外ですが、邪魔されないと良いように見て京都得意な武豊騎手で対抗です。



葵ステークスの予想は以上です。

今回は簡単にですみません。

それでは良い しゅウマつ を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?