2022年 フェブラリーS G1 予想

今年最初のG1フェブラリーSの予想です。
ちなみにダイヤモンドステークスと京都牝馬ステークスは大爆死しました。
まあ印つけたテーオーロイヤルが勝ってくれたのが唯一の救いか。
やはり上がり馬の勢いは侮れない。

そんなわけで何の信用もない趣味の予想始まります。
正直抜けた馬がいなくて難しすぎるしダートは苦手だからわからんちん。

テーオーケインズが出てくれれば全力で本命にしたんだがなあ。

フェブラリーS 東京ダート 1600メートル 予想

◎カフェファラオ
○ソリストサンダー
▲スワーヴアラミス
☆レッドルゼル
☆テイエムサウスダン

◎カフェファラオ

去年のこのレースの勝ち馬。
一頭本命を選ぶとすればこの馬かなといったところ。
まだ明け五歳なのもダート馬では若すぎず年過ぎずでちょうどいいし、東京の1600を3戦3勝とコース適正もピカイチ、
しかしこの馬とにかく安定しないので、本命に上げつつも軸にするかと言ったらかなり怖いので、あっけなく飛ぶ可能性があるのがなんとも……。
追い切りも悪くないし、福永Jとのコンビに期待。

○ソリストサンダー

このレースと同じ東京1600の武蔵野S勝利馬。
追い切りの動きが非常に良くて、根岸Sは負けてはいるがここで叩きに使ったのはプラスだと思う。
十分勝ち負けに行ける実力だと思う。
外枠を引いたのもこのコースではプラス材料。
戸崎Jの堅実な走りに期待します。

▲スワーヴアラミス

かなり悩んだが三番手に推したいのは東海S勝利のこの馬かなあと。
マイル戦は短いしこの馬には忙しいと思うが、もうハッキリ言ってこのレースは分からんw
追い切りの動きが非常にいいので、マイルの忙しい中を下手に抑えずに前目につければ十分チャンスはあるかなあと。


☆レッドルゼル

昨年のJBCスプリント覇者の名の通りスプリンター気質の6歳馬。
川田Jがハッキリと会見で話した通り1600メートルは長いので悩んだのだが、去年のフェブラリーSで4着してるので馬券に絡む可能性はあると思う。


☆テイエムサウスダン

根岸S勝利馬。
1600メートルは長いと思うが、岩田康誠Jがかなり自信を持っていて、実際追い切りも結構良いのでこの勢いのまま行ける可能性も考えられるのが怖いところ。
今日息子が勝ったし明日は父親か?ってところも怖いところ。


今回は本当に分からないなー。
正直印は打たなかったけど、ソダシもかなり追い切りが良くて陣営も入念に攻めてるのがわかるので、意外とポンと勝ってまた二刀流アイドルホースとして大人気になる未来も見えなくもないのが怖いところ。

まあこんな記事当てにしてる人はいないと思うが、暇潰しの参考程度にでもよろしくお願いします。

それではよい しゅウマつ を(この締めを気に入った)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?