見出し画像

新月の願い事・7月の振り返りと8月の願い事

このお話はstand.fmで配信しています。
#250 8月の新月の願い事報告 on stand.fm https://stand.fm/episodes/61130802cbc5b60006af887d

「新月の願い事」をご存知だろうか?

私は2ヶ月前の6月に知ったばかり。

実践したのは先月、7月が初めて。

新月に(様々なルールに則って)願い事をすると叶いやすいらしい。・・・怪しい。
でも、「叶った」という話を沢山聞いたので、やってみた。

新月の日に紙に2〜10の願い事を進行形や完了形で書く。感謝も含める。否定系は使わない。というのが大まかなルールのようだけど、気になる方は沢山サイトがあるので調べてみて欲しい。

スピリチュアルなことはよく分からないけど、「なりたい自分の姿」を書くこと自体は良いことだと思う。それを新月のタイミングでやっている、というだけのこと。
どうせ買うなら、縁起が良さそうだから大安の日に宝くじ買おう。とか、そんな感じ。

振り返り

8月の新月。1ヶ月ぶりにノートを開いた。
7月の新月に書いた願い事は10個中5個叶っていた。

・1日3件、アポイントがすぐ埋まります。
・女子ネットワークが他部署まで広がっています。
○毎日7時間以上の睡眠がとれて、スッキリしています。
○美味しい野菜たっぷりの食事を摂れています。
○私のキャッチコピーができています。
○スタエフを通じて、素敵な出会いがあることに感謝。
・髪、肌の美容に気を配っているので絶好調です。
・部屋が整っていて、気持ちが良いと感じています。
・4月からの種まきの成果が出てきました。
○PMSの薬の効果で、体調・気持ちが絶好調です。

叶ったものの多くは、達成基準が明確だったもの。

叶わなかったものの多くは、達成基準が不明瞭なもの。

願い事

明確な達成基準を意識して、新たに8月の願い事を10個書いた。

・難なく1日3件のアポイントを埋め、こなしています。
・1日7時間睡眠が取れ、元気いっぱいです。
・スタエフを通じて世界が広がりました。
・毎日の振り返りや内省・言語化の時間(スタエフ、note)を取ることができています。
・社内の女子ネットワークが広がりました。
・体調を整える野菜たっぷりの食事を楽しんでいます。
・週に3日以上、朝起きると床に何もない状態で快適です。
・丁寧な生活を送っている自覚があります。
・食べたいものを食べて満足しています。
・日々、私が良くなっていける環境に感謝。

わくわくしている私がいる。
9月の新月が楽しみだ。

このお話はstand.fmで配信しています。
#250 8月の新月の願い事報告 on stand.fm https://stand.fm/episodes/61130802cbc5b60006af887d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?