妊娠しても不安。


息子を妊娠したとわかった時。

最初に思ったこと

それは

「まただめだったらどうしよう」

ということ。

あまり早く病院に行ってだめだったら、、

と考えると怖くて怖くて

実は8週くらいまで病院に行くのを躊躇っていました。


さすがに9週くらいなら
運よく心拍も確認出来るかな?

そう思いようやく病院へ。


モニターを恐々みたら

ピコピコと、小さな心臓が動いていた。

とりあえず、第一関門突破!!!


まだまだ喜んではいけない、と思いつつも
小さな小さな心臓が動いているのをみて

1人検診台の上で涙しました。

本当なら初期は月一の検診だけれど

何度も流産しているのを先生は
知っているので

なんと毎週検診に来てねと言ってくださった。


助産師さんたちにも
優しく声をかけてもらい、

それだけで心が暖かくなった。


だけど、毎回の検診は
不安に耐えることなんだということ。

毎回毎回ドキドキしながら通いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?