見出し画像

新しい名前ができた話

最近習い始めた中国語。

私の名前はもともとひらがなで"さやか"なんだけど、中国語ではぜんぶ漢字にするから中国語の先生につけてもらった新しい漢字の名前。

ー紗椰華ー
響きもすごく綺麗ですごく気に入ってるの。

名前って親につけてもらった大切なものだけど
大人になるとあぁ、こういう名前かわいいな、とかこういう漢字いいなぁとか思う時あるよね。

私は親につけてもらった"さやか"て名前がすごく気に入ってるけど、漢字の名前に憧れたり、好きな芸能人の名前に憧れたりした時期があったなぁ

だからこうやって自分の好きな漢字をいれて新しい名前をつけてもらえてなんかすっごく嬉しいの😊

新しいことを学ぶのって楽しい。

今日から6月、気持ち新たに頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?