見出し画像

【妊娠出産】産前産後ボディケア(産後ガードル&会陰マッサージ)


先日ネットショッピング(楽天)で購入した品物が届きました。

妊娠するまでネットショッピングって余り使った事が無くて…😅
というか、普段働いてるとネットで購入したものの受け取りが億劫に感じる事が多く、またイメージと実物が違った場合の対処など、ネットショッピング自体に面倒臭さを感じていたのですが…

妊娠してからというもの、悪阻がひどい妊娠初期、逆流性食道炎で苦しむ妊娠中期、重いお腹で動き回り辛い妊娠後期と…、とにかくゆっくり買い物に出掛けるのが難しい状況が続き、ここにきてやっとネットショッピングの有用さに気付いた愚か者の私は、楽天スーパーセールなるものをセールが始まった数日後に知りまして…。
え、買い周りって何?ポイントアップって何?みたいな感じで、えー!こんなにお得になるの!?と驚愕しながら買い物に勤しませて頂きました…。

SNS見てると、「楽天スパセで買うべき◯◯」っていう投稿が多いな〜…なんて、、時代遅れも甚だしい限りでございました。やっとその投稿の意味を把握し、さらにそういった情報も活用させて頂きまして…。

いや、皆様、本当に賢いですね…こんなんで主婦道極められるのだろうか…と落ち込みつつも次に活かしたいと思っております🥺

さて、今回購入した品について、使用は出産後になるのですが産後のボディケアにとガードルを購入しました。

産後のボディケア(骨盤ガードル)

bambi water 骨盤ガードル

利用は産後1ヶ月は先なので今購入する必要はないのだけど、楽天スーパーセールでのポイントUPと値引きに惹かれ…😅
産後はお互いに実家を頼れる環境では無いため夫と2人で育児をしていく予定であり、また慣れない内はこういったボディケア用品に気が回るような余裕もあるか分からず、そう思うと値段もお手頃だったのでとりあえず損はしないだろ!と購入を決意😊
どう身体を戻していけるか後日日記に残していきたいなと思います。

という訳で、今の身体の状態↓

◎私
2023.9.13wed 妊娠36w4d
身長160cm・体重61kg
アンダーバスト70cm・Gカップ・ヒップ93cm
(人生初のGカップ。これが続けば良いのに😂)

◎胎児(お腹の👶ちゃん)
36w0d時点 3087g

羊水の量も踏まえて産後4kgは減る?…と推測して、あと授乳で体重減るよ…と周りのママさん達のコメントも受けたので、55kgくらいには自然となるかな〜…とガードルサイズはMサイズで購入してます。

元々、健康を目的にジムでの筋トレ💪が日課だったので、当然の結果ではありますが、妊娠後の体型変化、特に筋肉の落ち方には悲しいやら辛いやらと複雑な気持ちがあるものの、👶ちゃんの存在には代えられないので😂✨
アラフォー入りしてる身として子供のためにも若々しいお母さんでいられるよう、産後のボディケアも頑張っていきたいです😌


この他、購入品が届くのと同タイミングでpigeonの試供品が届きました。

pigeon デリケートマッサージオイル と ベビーミルクローション


乳頭マッサージと会陰マッサージ


産院からは37週に入ったら「乳頭マッサージ始めてね」と言われているので、このタイミングで届いて良かった。一緒に会陰マッサージに使用してみようと思います。周りのママさん達に聞き込みして、意外とマッサージオイル使わず会陰マッサージしてた方が多く、私も「それならじゃあいいか〜」とオイル無しでマッサージしてますが、正直手応え分からず…😅
いつ産まれてくるのか、早いか遅いか…とにかくその日までに出来ることはやっておこうと思います。

怖いですね、会陰切開😭
切開したらトイレに行くのも恐怖らしいので(トイレットペーパーが痛いらしい!)、口コミを参考にお尻拭き(下記に記載)も入院バッグに忍ばせてあります。痛いのやだな…🥹
これも👶が無事に産まれるためや…。


▼近場のドラッグストアに売ってなくてネットショッピングで用意。(私は2袋用意しました)


▼今回購入したガードル
有楽町でポップアップストア出してたみたい。近場で働いてたのに知らなかった。

→セールで2478円で購入!(通常は4956円🥹)

▽その他文中のアイテム
デリケートマッサージオイル 100ml - 楽天ピジョン公式



フィルベビー ベビーミルクローション 380g - 楽天ピジョン公式

※これらも後日使用感メモっておきたいな。

ここまでお読みくださってありがとうございます🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?