見出し画像

No.25 「おまじないの言葉」

先日、
散歩中に 目の前をスキップ調に歩いていた孫が
つまづいて転んでしまった💦
私は思わず
「あらぁ〜〜〜 痛かったわね!痛かったでしょ!?
 泣いていいのよ!泣きなさい、泣いていいのよ・・」
と 駆け寄り 孫の目を見ながら話しかけた。

いつもなら「痛い〜〜」と泣きながら訴えるはずが・・
アレアレ?
今日の孫は 泣きもせず 一人で立ち上がり、
自分の膝を 紅葉のような手で 摩りながら
「イタ💦・・でも 僕 泣かないモン。お兄ちゃんだから・・」
と 痛みを我慢する・・
私は孫と同じ視線で
「あら〜❣️流石 お兄ちゃん❣️」
と言いながら 孫を抱きしめました。

幼くても バァバに負担かけちゃいけない、って思ってくれたのかな?☺️
なんて 
心で思いながら
遥か昔、私にこの余裕があれば 子供達をもっと抱きしめてあげられたなー、
と・・😆

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?