見出し画像

No.20 「囚われの身から」

DV・モラハラに耐えているあなたへ


相手が「モラハラ」と気づいて耐えているあなたは
モラハラ加害者より「強い精神力」をお持ちなのです。

「モラ」は自分の道具にする為に
徹底的にマインドコントロール【奴隷洗脳】を仕掛けます。

かく言う私も
加害者と被害者の両親に育ち、
母の共依存の餌食となり 
母の言葉を真に受け
正義感から「DV・モラ父」に真っ向 勝負を挑み, DV。
負けん気の強い私は
「気が済むならもっとやれば!」と開き直り・・
「何だとー!!父親に向かって生意気な!!」と
また殴りかかってきましたが・
娘の顔面から流れる血を見て
振り上げた拳を上げたまま
「フン、ザマーミロ!」と捨て台詞を残し 部屋を出て行きました。
その夜 父は母に向かって
「お前が余計なことを言うからだ!」と激怒!
驚いたのは
「私が・・?私がお父さんのことを?? そんな事、一言も言ってないわよ!」と!

その言葉で、私は いずれ ”親子の縁を切る” と決意。

その後も父のモラ毒は変わらず、
私は常に母の愚痴の吐け口となり、 
親子逆転の【機能不全家族】のまま 成人しました。

同じように元夫も 似た環境で育ちましたが 
彼と私の違いは
「加害」と「受身」
(No.12 「ハラッサー」と「ハラッシー」をご覧ください)

しかし 真に強いのは虐げられた側の「ハラッシー」。
「ハラッサー」はその強さ(精神力)を「脅威」とし、潰しにかかる。

《脱出への道》
仕組みとしては(モラを気にする事なく)、
ネットであらゆる情報が手に入る時代だから、
自己実現への目標を立て「完全自立」へ向け、
隠れて収入を得ることです。

モラは金に従属的ですから、
妻の収入がモラより多いと分かると(秘密裏で実行すること)
急に大人しい男に変わりますが「情は無用!!」
モラ男などサッサと「切り捨て」ましょう(笑)

私は両親と元ダン 合わせて半世紀以上 モラ毒の洗脳から抜け出せずにいましたが
モラ夫から自立した今は あるがままに生きています。

そんな私が気がかりなこと・
「逃げなさい」と言う多くの声に準じて自立を果たそうとしている方々です。
 
「逃げたら逃げただけの結果しか得られない」

離れる時に
現状を踏まえ「一切悔いの無いジャンプ」をして頂く為に
準備を怠らないで下さい。

賢い貴女だからこその自立を手に!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?