見出し画像

No.26 「反抗期」

思い出したので 過去の一コマを・・😂

息子が中学3年の時、
突然
母親の話しをへし折って
「うるせーよ!クソババァ!!」と言いながら 
自分の部屋へ。
受験でピリピリしているのはわかっていたのですが
初めての「クソババァ」呼ばわりに
「・・・」

それからと言うもの 
息子は無言のストライキに突入😂

それでも私は 息子の食事は作るし、
学校用の弁当も作る。

その夜から 
無言の息子に向けて
「ハイ!クソババァの作った夕食よ❣️召し上がれ🎶❣️」
「はい!クソババァが作った朝食よ❣️召し上がれ🎶❣️」
そして
「ハイ❣️クソババァが作った弁当よ🎶❣️」
と、言いながら手渡し😁
で・
息子は「・・・」で受け取る。

それを3日続けた結果、
息子が
「ママ ごめんなさい!僕が悪かった😞
もうその言葉は二度と言わないから 許してください」😆と

今でも当時を思い出しては 一人ニヤニヤしている私です😁👍息子よ 有難う🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?