見出し画像

振り出しに戻って購入、私のサブバッグ問題2023〜2024

こんにちは、さやです。
ずっとどうするか悩んでいたサブバッグ、購入しました〜!🥳

今回の記事は、思い出せる限りの試着旅の過程と、結局振り出しに戻って、一番最初のものを購入した結果まで、語っていけたらと思います。
お付き合いいただければ幸いです🫶


自己紹介鞄には書類やiPad、一眼レフは入らない

はい、私の自己紹介鞄、coachアウトレットのショルダーバッグには、もちろん書類やiPad(Air)、一眼レフは入りません。
特に書類が入らないことが原因で、自己紹介鞄を自問自答ファッション教室に連れていけなかったのがすごい心残りでして……🥲
これがサブバッグを探すひとつの理由でした。

夏場は水筒を持たないと死ぬぜ!と思っている

「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」のフレーズ感、好きです。
それはそれとして、今の時期でも喉がかわくな〜🤔と思っているのに、夏場はどうなるのやら……😱、と。
自己紹介鞄に小さな水筒を入れることも考えたのですが、多分それだと水分補給が間に合わないな〜とも思い。
サブバッグを探すふたつめの理由でした。

あきやさんの大好きな記事を読み返し、ゆるゆる長期試着旅へ

「サブバッグにエルメス?!どう説明するつもりだ!」という野党の声が聞こえてきそうなセレクトです。

上記引用noteより
ここめっちゃ好きです🫶

野党が飛ばす声の後ろで、「サブバッグにエルメス……!?」とびっくりしてしまった私がいました👀
サブバッグにエルエス、それくらいの気概で、でもゆるゆるな、(私的には)長期間の試着旅に出ました
以下、思い出せる鞄を書いていきます。

①me ISSEY MIYAKE TRUNK PLEATS BAG 12

引用したあきやさんのnoteの中で、私が持つならこれかも!と思ったのがこちらの、プリーツがかわいいトートバッグです。
普段あまり行かない日本橋三越にまで行って試着したのですが、当時はあまりピンときませんでした🤔

「布ではなくて、革かも💡」と思った私は、革のトートを色々見てまわることになります。

②LOEWE パズルトート

かわのはしさんとの試着旅で、ロエベのパズルトートを持ってみました。
「サブバッグにロエベ!?」と驚きの声を出す心の中の私と野党はさておき、すごくすごく素敵でした。
素敵だったけれど、やっぱり「サブバッグにロエベ!?」は拭いきれませんでした😭

③miumiu レザートートバッグ

https://www.miumiu.com/jp/ja/p/レザー-トートバッグ/5BG231_2DDJ_F098L_V_MLO

これもね、とっても素敵でした。自己評価靴がPRADAなので、合いますしね。
わりとスリムな作りで、マチがそんなにないのが一眼レフをたまに持ち運びたい私にとっては難しいかな……といったところでした🤔

④discord Yohji Yamamoto Clasp tote

実際に使えるがま口のついたトートバッグです。
「わ、私でもヨウジヤマモトが持てる……!?」と感動のあまり口に出したら、販売員さんを笑わせてしまいました😂
こちらもわりとスリムな作りで、一眼レフが入るのかが懸念点でした。

⑤MARC JACOBS ザ キャンバス トートバッグ

レザーよりもキャンバスのほうがピンときました。
一眼レフ問題もクリアしています。
でもこれ、「マダム文筆家」(私の自問自答ファッションコンセプト)でしょうか……?という疑念が拭えませんでした。

革ではなくて、布かも……?💡

ひょんなことから、家族の持っていたキャンバス地のトートバッグをいつもの制服に合わせて使う機会があったのですが、これが意外と良くてですね😳

「布ではなくて、革かも?」と試着旅の始めに思ったのに、「革ではなくて、布かも……?」と振り出しに戻りました😂

振り出しに戻ったら、また気になってきたんです。あのプリーツのトートバッグ……!👀👀

御殿場プレミアムアウトレットで運命の再会

もともと母の春物を見に出かける予定でした。

マップから「イッセイミヤケ」があるのを見かけて、「もしかしたら、あのプリーツのトートバッグもあるかもしれない……!」と入店したところ、販売員さんから「入荷したばかりで、ほとんど色が揃っていますよ〜☺️」とのお話が。ツイている!😳

いろんな色をとっかえひっかえして試着させていただき、最終的にこれだな……!✨✨と思いました。
お値段も定価より2000円くらいお安くて、タイミングがツイていたご縁も感じて、購入しました……!

かわいい〜!🥰
中にはiPadを入れています

白・黒・赤・緑のよく着る色の中で悩んだのですが、最終的に白黒対決をして、プリーツがよく映える白を選びました。

これで私はもう自己紹介鞄を置いていくことはないし、iPadや水筒を持ち歩けるし、展示を見に行く際に「カメラバッグがダサくて一眼レフを持っていけない😭」と泣くこともない!
とっても嬉しいです🥰

ご覧いただきありがとうございました🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?