年末年始。

こんばんは。今日はようやく仕事納めです。
明日からは夢にまで見た9連休。9連休。うふふ。
憂鬱な会社忘年会も連休に思いをはせながら耐えようと思います。

年末年始は普段出来ていなかった将棋の勉強をがっつりするぞ!と思って、先日寝ながら計画を練ったのに起きたら半分くらい忘れていました。
将棋を始めてから、なぜか寝ながら考え事が出来るようになりました。単に熟睡出来ていないだけな気もしますが思わぬ効果です。

で、半分は思い出せないので現実逃避も兼ねて再度計画中。
無理な計画を立てがちなので、自分で最初に予定した量の1/3程度が妥当なのだろうなーと思います。

現実的に可能そうなところで、普段の勉強ノルマに
・四枚落ち復習
・定跡本1冊読む
を追加してみましょうかね。

あと金沢将棋を一旦中断して対人戦に切り替え…ようという気持ちだけはあります…気持ちだけは…まあそれは余裕があれば…(小声)

元日から実家に帰るので、あちらで猫の誘惑に負けず、父親にパソコン教えてくれとか言われず、どれくらい勉強出来るかが鍵だなーと。
まあでも新年早々嫌にならない程度に、マイペースにやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?