最近のこと(2020年9月)

こんにちは。月に一度のnoteの更新に参りました。

前回の記事に

来月からはまた指導対局を受ける機会も増えそうで、楽しみと同時に自分への苛立ちも増えるかもしれないのですけど、上手く気持ちを切り替える方法を見つけたい

などと書いたのですが、案の定自分への苛立ちが増え、気持ちを切り替える方法は見つけられていませんw
まあでも勉強して乗り越えるしかないのだなと思います。

そうそう、結局NHKのお教室は今期も開催されないそうです。残念。
1年間丸々野月先生の指導を受けられない、ということは今までになかったので結構落ち込んでいます。
そして改めて私のモチベーションの源は推しとの指導対局だったのだなと思い知りました。

幸い加瀬教室の方では木村先生に教えていただけていて、それは本当に有難いんです。
ただ、以前は野月先生と木村先生の指導両方を受けることで、自分の中で色々なバランスを取っていたのが、急に片方がなくなってしまって、それにまだ慣れません。
どちらかを受けられるだけでも本当に有難いことは重々わかっていて、何て贅沢なんだと言われてしまいそうですが。

最近は珍しく仕事が忙しくて、対局も内容まではしっかり追えず、将棋界の色々な情報にも置いて行かれがちです。
早く諸々が落ち着いて、以前のように将棋を楽しめる日が戻ってきて欲しいと強く願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?