見出し画像

かげきしょうじょ!!イベント感想。

かげきしょうじょ!!スペシャルイベント
~紅華乙女のクリスマス会~
に参加してきましたので、ざっくり感想を残しておこうと思います。
※詳細な内容が知りたい方は以下の記事参照↓

『かげきしょうじょ!!』スペシャルイベントが開催!オフィシャルイベントレポートが到着!

私は原作ファン+アニメ版ファン+七海さんファンという3倍美味しい状態での参加でした。
いやもう何度も言いますけど夢のようなキャスティングでこんな幸せがこの世にあるのかと五体投地したくなるくらい楽しみましたし、推しが尊いのはもちろん100期生キャストの皆さまめっちゃ可愛らしかったです。

イベント開始時に1人ずつ登場して、キャラクターの台詞を言いつつ自己紹介という流れだったのですが、
まず最初の千本木さん(渡辺さらさ役)が台詞を言った瞬間に泣きました。

自分でもびっくりしたのですが、何でしょうね…実際にさらさが喋っている!という感動と言うか。ブワッと涙が出てきました。
原作漫画をスピンオフ含め読んでいると、どの登場人物にも愛着がわくと言うか、乱暴な言い方ですが、どうでも良いキャラクターが1人もいないんですよ。
どんな立場でも皆それぞれ一生懸命で、一見誤解を受けそうな言動があっても裏には必ず理由や考えがあって。

だからそのキャラクター達がアニメで動いて喋っているだけでも感無量なのに、更に実際に声を聴いたりした日には、そりゃ泣きますよ。
その後もいちいち挨拶や名シーン振り返りやらで泣き、両隣の人は「こいつどうしたんだ…」と思ったことでしょう。ホントすみません。

イベントの内容自体はゲームとトーク中心で、司会の天津向さん含め、皆さまお話がお上手で楽しかったです。
一番笑ったのが男役オーディションでしたが、何なんですか、普通の男性は演じてはいけない的なルールでもあるんですか?笑

特に後半チームに至っては「クリスマスに仕事をしている彼女を労う彼氏」がテーマなはずなのに、
①鶏(生)を抱えた不法侵入者
②サイコホラー系やっかい客
③ヒモクズ男子
④脳筋熱血男子
と、どうしたらそんな設定を思いつくんだ…というラインナップで、笑いすぎで泣きました。

これはねぇ、七海さんがどれを選ぶのかも大変気になりましたね…頼むから②③だけは選ばないでくれと念じました笑
※①を選んでいてホッとしましたが、「鶏を除けば(良い彼氏)」って3回くらい強調してたけど、「いやその彼氏、そもそも不法侵入者やで」って思ったのは内緒。

そうそう、このイベントで星様(七海さん)にときめくのは予想済みでしたが、冒頭でも書いたとおり他の出演者の皆さまも魅力的過ぎました。
皆さまめちゃくちゃお話が上手ですし、アドリブも上手いし、頭の回転も速いし、更にはとっても可愛らしいしで…///
大変!みんな好きになっちゃう!と終始ニヤニヤしていました。マスクがあって良かった。

作品で声は聴いていても、お一人お一人がどういう方かを知る機会はなかなかないので、今回のイベントはその面でもすごく楽しかったです。
この人は役ではこういうイメージだったのに、実際はこんなはっちゃけた人だったのか!とか、この人はイメージ通りだなとか、結構おっとりした方なんだなーとか。
改めて皆さん役者さんなんだなあと当たり前のことをしみじみ思ったりしました。

特に気になったのは薫役の大地 葉さん。
個人的に男役オーディションで(七海さんはもはや別枠として)一番幸甚指数が高かったのは大地さんでした。
お声もかっこいいし、鋭いツッコミや男前な発言にときめくこと多数…ツイートも面白いし、すっかり好きになってしまいました。

役を入れ替えて演じるシャッフルアフレコも楽しかった…もはや穴井一尉しか記憶にないけど…笑
生で星様のお声が聴けたのも嬉しかったなあ。すっごく素敵でした。
星様と七海さんは似ているようで全然違うので(個人の感想です)、イベントで両方堪能出来るのが素晴らしいですね。どちらも素敵で大好きです。
会場全体をときめかせるのはどちらも得意ですしね(*´ω`*)

当日までどんなイベントになるのかわかりませんでしたが、参加して良かったなあと思える楽しいイベントでした。
最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!

今回私は夜の部のみの参加だったので、昼の部はアーカイブ視聴しようかなと思います。Blu-rayにして販売してくれても良いんですよ偉い人!

そして今回のような形式も楽しいですが、いつか朗読劇(真面目)もぜひ開催して欲しいです。お願いします偉い人!ついでに歌も聴きたいです!
アニメ2期も全力正座待機してますんでお願いします偉い人!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?